無料ブログはココログ

« 椿の里の椿園 | トップページ | すっかり見ごろ 美和桜 »

2016年2月16日 (火)

夜桜ウォーク・・・・・駿府城公園に咲く見ごろを迎えた小室桜

2016年2月16日

駿府城公園に咲く小室桜 もう見ごろを迎えてる筈だ 今夜にでも歩きついでに
行って見るか・・・・

15日夕食後の事 何時もの様にハッピーが寝た後ウォーキング開始
この日は駿府公園まで足を延ばす
何時もなら 家を出て駅前を北上し 中町から本通りに出るのだが
見頃を迎えてる筈の小室桜見たさにだ

園内へ入り 桜に目をやれば 遠目にでもなんとなくそれとわかる花の色
思った通りほぼ満開
2本並んでいるが2本ともだ

人の来ないのを見計らって 早速カメラを向けるImg_7912だが一度撮り始めたら2枚や3枚では気が済まない
立て続けに5,6枚 勿論撮る角度は変えているんだがImg_7913
Img_7923
Img_7934ストロボを発光させずに撮っても見た
それが下の写真だImg_7941
Img_7942撮るだけ撮ってカメラを納め再びウォーキングに戻るも 帰宅途中に満開の河津桜を見る
ついでにこれも撮って行くかと撮った写真がこれImg_7944
Img_7947再び歩きだし 家へ帰れば ほぼ1時間半
この日もお花見ウォーキングとなりました。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

次回は 見ごろを迎えた安倍川沿いに咲く美和桜(河津桜)についてアップする積りです。

写真撮影・・・・・・・・・2月15日
場所・・・・・・・・・・・・・駿府城公園 他





















« 椿の里の椿園 | トップページ | すっかり見ごろ 美和桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
夜桜満開で良かったですね。
可憐なcherryblossomお花がびっしりと・・・。
濃い色の河津桜も美しいですね。
温暖な地だからこそ早く咲きだすのでしょうか?

夜桜を観察しながらのウォーキング、何とも贅沢なconfident

2月の夜桜見物、なかなか想像できません。
それにしても、見事のひとことですね。

山の風さん

なんてことないですよ 少し足を延ばした通りすがりですから。

キハ58さん

まあねー 今の時期寒いですからね それと夜桜っていうと大抵はソメイヨシノが咲く頃の事ですからね。

マコママさん

ええ 良かったです 小室桜を夜見るって昨年までは考えもしなかったですから。ただこの桜は寒桜 まだ寒さが残る時期に咲く花 ただそれだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63222178

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜ウォーク・・・・・駿府城公園に咲く見ごろを迎えた小室桜:

« 椿の里の椿園 | トップページ | すっかり見ごろ 美和桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック