無料ブログはココログ

« 今日も紅富士を期待して・・・・・ | トップページ | 椿の里の椿園 »

2016年2月13日 (土)

今日の富士山・・・・有度丘陵の一角より

2016年2月13日

今日と云っても遡る事8日ほど前
2月5日の事

静岡と清水に跨る有度丘陵の一角に椿の里と云う椿園が有る
其処へ珍しい黄色い椿を見に行った帰り
子供の頃よく遊びに出かけた吹上(今でもその名が通ずるかどうかは不明だが)と云う所へ
寄り 昔をしのんで来た
椿園からは登り坂を10分から15分歩く
丘陵地の一番高い所だ そしてこの場所日本平ハイキングコースの途中にもなっており
眺めはすこぶるいい
富士山は勿論だが 屏風の様に聳える南アルプスの眺め 静岡の街等々

昔 子供の頃はあたり一面茶畑だったんだが 今は お茶は勿論だが その他にも 色々な
作物が植えられている
そんな畑の中に作られた道を子供の頃を思い出しながら歩いて来た
勿論富士の眺めは昔から変わらない

真昼間の富士はべた光線で何の変哲もないのだが・・・・・・・・・Img_7675下は上の場所からズームアップしたものImg_7677下の写真は 大根、ブロッコリーなどの畑越しにImg_7678下の写真は 畑の向こうの崖っぷちに立って富士を望む
無論ズームダウンして撮影Img_7689下の写真は花キャベツの畑越しにImg_7696時々 思い出したように出かける子供の頃よく遊んだ場所
周囲の環境は変われど
富士の眺めだけは変わらず そこに聳えていた。

という事で 次回は この時見て来た椿の花をアップします。
もちろん黄色い椿の花も

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 今日も紅富士を期待して・・・・・ | トップページ | 椿の里の椿園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/富士山、いい感じですね~・・☆光ってる☆
色々な事が蘇って来たんでしょうね(*^_^*)
子どもの頃から、この富士山に守られて来たんですね~・・♡

こんばんは。
色々の場所から雄大な富士が望めるのはいいですね。
そして「黄色の椿?」見た事がありません。
わ~楽しみ・・・happy01

どこからでも雄大なお姿を見ることが出来ますね~
生まれた時からと同じ景観を望めるパパさん、羨ましい限りfujihappy01
子供の頃の記憶を辿り、珍しい黄色の椿の花~楽しみtuliphappy01

こんにちは!
子供の頃、よく遊んだところ、本当に懐かしさでいっぱいですねclover
パパさんは、茶畑と雄大にそびえる富士山fuji
私はカエルが鳴く田んぼと300mぐらいの里山、愛宕山ですnote
いつまでも変らない景色であってほしいですね(゚▽゚*)
黄色の椿楽しみですconfident

こころぐ郁美さん、マコママさん、koutanbabaさん、らるごさん

そうですね 子供の頃はあまり意識してなかったと思いますよ 富士山を意識するようになったのは中学を卒業してからじゃないのかな。それより自然の遊び場所がたくさんあった その想いでの方が強いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63200242

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・・有度丘陵の一角より:

« 今日も紅富士を期待して・・・・・ | トップページ | 椿の里の椿園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック