無料ブログはココログ

« 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・part2 | トップページ | 素晴しい❢ 焼津 山の手桜・・・・朝比奈川沿いに咲く »

2016年2月21日 (日)

今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・再び梅園へ そして 帰宅

2016年2月21日

前回の続きです

膝が笑い出すころ 五郎神社と幕山公園方面への分岐点に着く
ここまで歩いた距離登り始めて凡そ9k程 車までは後2k程
ついでの事なら もう一度梅見をしていくかと 公園目指す。


公園までは分岐から15分ほど ここまで来たんだ 焦らずゆっくり行くか
知らない道でもないし
キョロキョロしながら歩いて行けば やがて右前方に歩いてきた幕山が見えてくるImg_8135これが見えてくれば公園はもう近い
思う間もなく 公園手前Img_8136
Img_8138咲き誇っている梅と幕山を写真に収め 入園口目指す
係の人に半券を見せ
園内へImg_8140この時時計を見れば1時45分 南郷山から1時間と15分できたことになる
標高からしてそんなもんかと納得し
梅見の再開だImg_8148
Img_8149花見客に混じって遊歩道を登ったり下りたりImg_8153改めて園内を回ると結構広い パンフレットよれば約4000本有るとか
熱海梅園よりはるかに多いImg_8155歩いていると 何処からともなくホンワカと梅の香
疲れた体に心地よく染みわたっていたImg_8161なんだかんだ ここに20分位いただろうか
2時を過ぎた
そろそろ帰るか 家までは遠いし それでも今帰れば5時過ぎた頃には何とかなるだろう
と 幕山を後にする・・・・・・Img_8167上の写真は帰る時 幕山橋のたもとから振り返り幕山を望む

湯河原を出て熱海から熱函道路へ入りR136へ
帰りは高速は使わずR1をそのまま静岡目指す

という事で この項は終わります 最後にもう一枚
信号で止まった時に車の窓から撮った富士山をImg_8169この日歩いた距離は凡そ11k 時間は登下行と昼食、休憩全てひっくるめ4.5時間ほど
それに自宅からの公園Pまでの往復時間を入れるとかれこれ10時間半と云う処か

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・2月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・湯河原幕山公園、幕山、南郷山にて






























« 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・part2 | トップページ | 素晴しい❢ 焼津 山の手桜・・・・朝比奈川沿いに咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/お疲れさまでした~。。
それにしてもいい香りが漂ってきましたよ~♫
ゆっくり見に行ってみたいものです。
富士山も最高です。帽子をちょこんとかぶって~・・芸術家ですねぇ~(笑)

こんばんは。
お疲れ様でした。
梅も沢山さいているのですね。
枝垂れ梅も素敵です。
それにしても行動力が素晴らしいshoeshoe

焼津のcherryblossom桜も楽しみにしております。

こんにちは~o(^o^)oお疲れ様です!
ホンワカとこちらにまで梅の香が
漂ってきそうな写真ですね~~cherryblossom
これで花粉さえ無ければサイコーな春なのに~~coldsweats01
・・・でも、くしゃみしながらでも花見と団子は食べたいっ( ´艸`)プププ

マコママさん

たくさんでしょう?そのはずですよ ここは梅園ではなく梅林と呼ばれてますからね 文中では梅園と書きましたが。行動の方は行くのが ただ 好きなだけですよ。

mikさん

漂って?そうですね 実際いい香りが漂ってましたからねー 梅の香で山の疲れも吹き飛んだくらいですから。団子は・・・・有ったのかな 売店は出てたけどどうだったのかな・・・。

こころぐ郁美さん

実際いい香りでしたよ 梅の香で山登りの疲れも一度に吹き飛びました。富士山はねー 確かに芸術家ですよね 見る度にその姿が違うんですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63244052

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・再び梅園へ そして 帰宅:

« 今年初の山歩き・・・湯河原幕山~南郷山・・part2 | トップページ | 素晴しい❢ 焼津 山の手桜・・・・朝比奈川沿いに咲く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック