無料ブログはココログ

« 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜 | トップページ | 今年も見に行くカタクリの花・・・牧の原公園にて »

2016年3月29日 (火)

枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part3・・桜を愛でながらバス停へ

2016年3月29日

前回の続きです

団子を食べ 桜見物をし おもむろに立ち上がり 
腹を満たした後で失礼だったかも知れないが 上人の廟所へ
参拝を済ませ
後はノンビリ身延川沿いにバス停目指す。
勿論 途中桜を撮りながら


廟所まで行く途中もあまりにも素晴らしい桜に気をひかれ
立ち止まっては上を見上げ1枚 又 1枚
普通に歩けば10分もかからずいける所どの位かかったのか
兎に角廟所で参拝し
そのままバス停までの筈だったんだが・・・・・・

あちらへ寄り道 こちらへ寄り道
どうかすればUターンしたり
思う存分桜を楽しむ

帰途 臨時駐車場まで歩くことも考えたんだが
まあこれだけ桜を楽しめばそれでいいやと
バスに乗る

ゆられる事凡そ10分
マイカーに戻る 帰路はそのまま52号線には乗らず
富士川左岸道路を内船まで走り ちょいと内船公園へ立ち寄る
この公園にはソメイヨシノが200本程植えられているとか
その桜もなんて思っていたのだが・・・
咲いていたのは陽光桜が5本ほど ソメイヨシノは咲き始めたばかり
ならばいいやと
車に戻り 静岡向けて発進する

以下は 廟所まで行く途中の写真とバス停までの間に撮った写真
最後の2枚が臨時駐車場での写真です

一枚一枚の説明は前回同様省かせて貰います まずは じっくりとImg_9538
Img_9542
Img_9550
Img_9552
Img_9557
Img_9561
Img_9567
Img_9568
Img_9575
Img_9582
Img_9598上の写真は総門の屋根 後ろの山が奥の院のある身延山 ここからバス停までは
カメラを一時バックにしまう

下は臨時駐車場に戻り撮影したもの
一番下は富士川の向こうに聳える毛無山を背景にImg_9600
Img_9604
桜の時期に身延へ行ったのは初めての事で
話には聞いていたがこんなに素晴らしいとは思いも寄らなかった
 
十分桜に酔いしれた一日でした。

ところで3月27日 静岡もやっと桜開花宣言が出された
去年より5日遅く平年より2日遅いとの事

という事で この項 これにて終わります

じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・3月27日
場所・・・・・・・・・・・・・枝垂桜の里 身延にて

« 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜 | トップページ | 今年も見に行くカタクリの花・・・牧の原公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絢爛!
まさにこの世の春ですね^.^/

綺麗ですね~ほんとに!
行ったり来たり、回り道、気持ちわかります。
ソメイヨシノはまだまだみたいですが、今週の暖かさで
一気に咲きそうですね。

こんばんは✿
本当に美しい桜を見せていただきありがとうございますsign03
お花もお団子もお腹いっぱいで、至福のひとときでしたねwink

身延山といえば日蓮宗の総本山で山伏を連想しますが満開のしだれ桜素晴らしい眺望ですね。
いつもパパさんのレポで行った気になってしまいますが実際に訪れてみたいです。

koutanbabaさん

素晴しかったですよ まだのようですから 機会を見て是非一度。

らるごさん

はい 全くその通りです 団子食べながら桜見物 良いもんでしたよ。

みぽりんさん

身延は何度も行ってるんですが 桜の時期は初めてでした 見に行って正解でしたよ。話には聞いていたんですが・・・・
矢張り 行って見るもんですね。

キハ58さん

はい 全くです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63407962

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part3・・桜を愛でながらバス停へ:

« 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜 | トップページ | 今年も見に行くカタクリの花・・・牧の原公園にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック