無料ブログはココログ

« 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part1・・久遠寺境内にて | トップページ | 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part3・・桜を愛でながらバス停へ »

2016年3月28日 (月)

枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜

2016年3月28日

前回の続きです

一応往復乗車券を購入し ロープウェイに乗車し 奥の院へ

始めは奥の院まで歩いて行こうかなーなどと思っていたが
待てよ 今日の服装はと改めて我が身を見る
そうだった今日はただ写真撮りに来ただけだった
山歩きにはおよそ遠い服装
大人しくロープウェイの乗客となる

歩けば久遠寺の裏手から車内放送によれば2.5時間
過去歩いた事もあったが2時間弱で行けた記憶はあるのだが
ロープウェイに乗れば7分
遥かに短い時間で奥の院に行く事は出来る

山頂駅でまずは展望台へ そこから富士山を眺め
その後奥の院
参拝後裏手にある展望台へ回り 
乗り場にある展望食堂で昼食を済ませ
下へ下りる
その後に西谷方面へ回り咲き誇る桜見物をし 日蓮上人の廟所へ回り
後はバス停目指す

途中桜を撮りながら

以下はその時の写真です

下の写真は動いているロープウェイの中から西谷の桜を撮影Img_9490下の写真はロープウェイを下りた後
展望所に回り傘雲を被った富士山をカメラに収めImg_9491奥の院へ参拝後
裏手にある南アの展望台へ
惜しい事に南アの眺めは雲が邪魔して 何が何だかわからずじまい
天候によっては八ヶ岳も望めたんだが・・・・・・
奥秩父の山並みも稜線は雲、雲、雲
茅が岳は見えていたが

この後七面山遥拝所に回り撮った写真が下のものだ
正面の崩れた所が七面大ガレというImg_9502下へ下りてきて 早速向かった場所が
西谷の桜 矢印が有る為 その通りに歩いて行ける
まあ見事なもんだ
後は説明抜きとさせて貰います まずはじっくりと・・・・・Img_9506
Img_9509
Img_9515
Img_9516
Img_9520
Img_9521
Img_9522
Img_9524
Img_9528
Img_9531麓坊と云うのかな そこの境内にはベンチ 身延名物の団子も
これは良いぞと 一本購入し 花見の団子と相成った

団子を食べ 桜見物をし おもむろに立ち上がり 
腹を満たした後で失礼だったかも知れないが 上人の廟所へ
参拝を済ませ
後はノンビリ身延川沿いにバス停目指す。
勿論 途中桜を撮りながら

って事で 続きは又次回に じゃあ又。

« 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part1・・久遠寺境内にて | トップページ | 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part3・・桜を愛でながらバス停へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 凄いしだれ桜ですね。見事の一言につきますね。
お陰さまでいいお写真拝見させて頂きました。
富士山は山梨側からの眺めとなりますか?
次回も楽しみにおまちしております。

こんばんは。
見事な枝垂れ桜です。
気持ちいいなって感じます。
富士山の見えるお近くにお住まいなんてとても羨ましいです。

満開の枝垂れ桜にお花見させていただきましたヽ(´▽`)/
baba地方は寒の戻りで固い蕾~一足先にパパさんのレポで楽しめました♪
濃淡の桜がきれいcherryblossom

傘雲をかぶった富士山と桜~良いですねヽ(´▽`)/

マコママさん

富士山の眺めですか?そうですね一応は でもこの富士山の眺めは安倍奥の山へ登れば見られますよ もっと雄大に。見る位置は少し変わりますがね。

EOSのパパさん

桜の時期に行ったのは初めて その見事さに呆気に取られました。話には聞いていたんですがね。で 富士山ですか?そうですね 良いですよ 四季を通じて眺められるってのは 毎日見えるわけではないですがね。

koutanbabaさん

見事でしょう 桜の時期に身延へ行ったのは初めてでしたが 行って良かったと思ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63407458

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜:

« 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part1・・久遠寺境内にて | トップページ | 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part3・・桜を愛でながらバス停へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック