無料ブログはココログ

« 今年もやってきた桜の季節 | トップページ | 丸子川沿いにて »

2016年3月22日 (火)

ポピーの花とチューリップ・・・県営吉田公園にて

2016年3月22日

毎年3月下旬から4月上旬の1週間ほど吉田公園ではチューリップ祭りが開催される
今年は3/26~4/3まで
その時は大勢の人で賑わう
もちろん何回か行った事はある。

今回は その時を避けて行って見た
まだ早いかなーと思いながらも

結果的には案の定と云う事だったが それでも何とか見れたってことで 勝手に自己満足
ここにハッピーがいれば申し分なかったのだが・・・・・・

行って来たのは21日午後からだ 自宅を出る事40分ほど 吉田公園Pへ
その時驚いた 車の多さに 空きスペースがない位だ
それでも何とか見つけ車を入れる
この日は3連休最終日 しかも天候もそれなりに良いと来ている だから余計だったかも
知れないが・・・・・
車から降りたらまず目に付いたのはすぐの所にあるポピーの花畑
今が満開と来ていた
早速カメラを向け まず一枚Img_9133その後でチューリップ会場に向かう
60品種10万本と云う事なんだが この時はとてもとても
それでも早いものが咲きだしているImg_9139黄色、白、紫?、オレンジ、赤と
取り敢えずは適当にカメラに収め また後でと この場を離れ 園内を回るImg_9142
Img_9146園内は大勢の家族連れ 中にはペットを連れた人も 思わずハッピーの事を
思い出してしまった次第
チューリップ咲く頃 よく連れてきたっけなーと
今は家で留守番の身
それはそれで仕方ない事なんだが・・・・・・Img_9154
Img_9162一回りすると 園内はまさに百花繚乱の季節に入ってきている
水仙、サクラソウ、ボケ、クリスマスローズ、桜、紫ナバナ等々Img_9179こんなのも有った 下の写真だが石楠花もどきと云うそうだImg_9185それから イカリソウ 山ではよく見るんだがImg_9194
Img_9196
Img_9214時計を見れば そろそろ3時 今帰れば4時までには家へ着くな
その前にもう一枚と撮った写真が下の写真
チューリップを真上から
その後Pに戻るImg_9222それにしても驚いた イベント時なら分かるんだが 帰る時も空きスペース探して
ウロウロしてる人がいた位
それらの人をしり目に公園を後にする
家へ帰れば予定通り4時 いや少し前 すぐに散歩に出たのは言うまでもない。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・3月21日
場所・・・・・・・・・・・県営吉田公園

チューリップの花言葉・・・・・・博愛、 思いやり、 名声、 恋の宣言

ポピーの花言葉・・・・・・・・・・・恋の予感、 いたわり、 陽気で優しい、 思いやり



« 今年もやってきた桜の季節 | トップページ | 丸子川沿いにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 綺麗ですね~見事です!まさに百花繚乱!
好天で休日だったので大賑わいでしたね。
 私は02年にオランダへ旅行した際、
「キューケンホフ公園」のチューリップなどを
見ることが出来ました。ここも素晴らしかったですよ。
もう昔の話し・・・ですね。

色鮮やか、カラフルですね!
御前崎の近く、温かいのでしょうか。

マコママさん

ええ でもまだまだ これからですよ 祭りが始まる頃にはもっと咲き揃いますから。

キハ58さん

そうですね 海には近いですが 案外暖かい所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63381282

この記事へのトラックバック一覧です: ポピーの花とチューリップ・・・県営吉田公園にて:

« 今年もやってきた桜の季節 | トップページ | 丸子川沿いにて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック