無料ブログはココログ

« 陽光桜に彼岸桜それにもう一つ山桜 | トップページ | 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜 »

2016年3月27日 (日)

枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part1・・久遠寺境内にて

2016年3月27日

以前から行こう行こうと思っていた桜咲く頃の身延山
何時もタイミングを逃していたが
今年は行って来た
その積りでネットで咲き具合の確認をし 今が見ごろかと
朝から車を飛ばす

自宅を出たのは今日27日朝8時15分位前 気になっていた天候も
素晴しく好天 絶好のお花見日和だ
新東名を使い新清水から52号線
身延までほぼ一時間半
臨時駐車場からはシャトルバスに乗り換える事10分くらいか
身延の停留所へ到着
バスを降り山門をくぐり あの 菩提梯をのぼり 本堂前に着いたのは
9時半を少し回った頃だったが その時間帯 既に大勢の善男善女
そういう人たちもさることながら
見頃となっている枝垂れ桜の余りの豪華さに少々呆気に取られた。
という事でまずはその桜の写真を

下の写真は車を置いた臨時駐車場で撮影した桜Img_9445下の写真は 身延山総門横に咲いていた桜Img_9447ここから菩提梯を登る間はカメラはしまい 登る事に専念する
登って本堂に手を合わせた後
再びカメラを出す
この時期に行ったのは憶えが無い 正月は毎年のように初詣に行ってるのだがImg_9455余りの見事さに一瞬呆気にとられ しばらくはただ見入るだけ
その後気をとり直し写真に専念するImg_9456
Img_9461
Img_9462下の3枚の写真は 樹齢400年と云われる枝垂桜
見事に満開状態Img_9465
Img_9470
Img_9474下の写真はあえて逆光を入れてみたImg_9478
Img_9482
Img_9484_2まあ それにしても見事だ それに尽きる

ここまで来たからには奥の院も行かなきゃと
ロープウェイ乗り場へ向かう
その途中に見えた桜を俯瞰撮影だImg_9487一応往復乗車券を購入し ロープウェイに乗車し 奥の院へ

という事で この続きは 又 次回に 今日はここまで

じゃあ 又。

« 陽光桜に彼岸桜それにもう一つ山桜 | トップページ | 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは✿
身延山、なんとも素晴らしい枝垂桜ヽ(´▽`)/
こんな見事な桜はこの目で実際に見たことないですsign01
パパさん、行った甲斐がありましたねheart04
ロープウェイに乗られての続きが楽しみですclover

cherryblossomshineshine綺麗綺麗☆
ただただ・・うっとりです。
パパさん、どんな顔してパチリしてたんだろう?
しばらくは見入ってしまいますね(*^_^*)

らるごさん

ええ 桜の時期は初めてでしたが 出かけた甲斐はありましたよ 次も枝垂桜は続きます お楽しみに。

こころぐ郁美さん

どんな顔してたんだろうねー 案外澄ました顔でいたかもよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63403140

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part1・・久遠寺境内にて:

« 陽光桜に彼岸桜それにもう一つ山桜 | トップページ | 枝垂れ桜咲く身延山へ・・・part2・・西谷の桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック