無料ブログはココログ

« 伊豆の瞳 八丁池へ・・part3・・冬枯れの原生林の中を | トップページ | 今日も今日とて日溜り散歩・・その後は »

2016年3月 3日 (木)

今日も紅富士を・・・・

2016年3月3日

今日も・・と云っても昨日3月2日の事

えーと今日の日没は何時だ? 新聞を開く 何々5時44分?
もうそんな遅くなってるんだ
日が長くなってるもんな
そうだ この時期の紅富士はまだ見たことがない 行って見るか
けど間に合うかな
この時 時計は5時20分を指していた
まあ行くだけ行って見るかと

カメラに望遠ズームを装着し 家内に一言 今から安倍川へ

急ぎ自転車を走らせる

日はほとんど沈み 駄目かなーと思いつつも駿河大橋を渡り
対岸へ 土手を右方向へ 適当な場所でひょいと富士山方向を見れば
今まさにショーが始まる処
急ぎ 自転車を止め 富士山方向へレンズを向けた。Img_8643撮るには撮ったが何の変哲もない写真 少し待っていた
だが 中々思うようには行かない
それでもじっと見ていればImg_8649
Img_8658いくらか染まり始めた だが真冬のそれとはえらい違い
矢張り空気のせいなのかな そんな事を思いながらも
富士が夜の世界になるまで眺めていたImg_86602
Img_86692
Img_8685
Img_8692上の写真を撮った後 間もなく 富士は夜の世界に入って行った と 同時に
カメラを納め 自宅へ 自転車を走らせる。

尚 この日のレンズは55mm~250mmズームレンズ使用
撮影は手持ち

と 言う事で 今日はこれにて じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・3月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸
















« 伊豆の瞳 八丁池へ・・part3・・冬枯れの原生林の中を | トップページ | 今日も今日とて日溜り散歩・・その後は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oお雛様の日の紅富士☆
最高ですね。見とれちゃいました。ありがたぁ~い富士山です\(^o^)/

おはようございます。
素晴らしい紅富士fuji
御地ならではの富士山ですね。
こちらはもう晴れていても
霞みがかかったようにぼんやりとしか
観えません。

マコママさん

暖かくなるとそうですよね 特に昼間 春霞でしょうね こちらからでもボンヤリですよ。

こころぐ郁美さん

真冬のそれとは違って 少し霞がかかった様な感じですがね それもまた良いですよね。

こんばんは。
これもまた、絵のようで美しいです。
やっぱりいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63293973

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も紅富士を・・・・:

« 伊豆の瞳 八丁池へ・・part3・・冬枯れの原生林の中を | トップページ | 今日も今日とて日溜り散歩・・その後は »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック