無料ブログはココログ

« 親思う山 思親山へ | トップページ | ポピーの花とチューリップ・・・県営吉田公園にて »

2016年3月20日 (日)

今年もやってきた桜の季節

2016年3月20日

今年もやってきた桜咲く季節が

午後の事 自転車で駿府城公園から城北公園へ回ってくる

駿府城公園自体の桜は 今少し時間が欲しいが 公園東御門を出た所の向かい側に
位置する学校の枝垂桜 おおよそ5分咲きに いや6分咲きか
兎に角 見ごろが始まっていたような
前日に如何かなーと思い見に行った時よりも咲き進んでいた事は確かだ

ここの枝垂桜 静岡でも1,2を争う位早く咲く
ソメイヨシノが咲きだす一足先に見ごろを迎える

ついでに城北公園まで足を延ばす
ここにも枝垂れ桜が咲く
確か3本ほど
その内一本が4分咲きって云うのか 5分咲きって云うのか
風に吹かれてユーラユラ
空が青ければ 余計に綺麗に見えたんでしょうけれど
これだけは仕方なし

勿論 両方の枝垂桜にレンズを向けてきた
まずは東御門向かい側にある学校の桜を
この時は 空も一時雲が切れていたんだがImg_9090
Img_9093
Img_9125
Img_9127

次が 城北公園の枝垂桜 バックは賎機山Img_9097
Img_9100
Img_9101
Img_9104共に今週中には満開を迎えるだろう
その時にはもう一度行って見るつもりでいる

またその頃にはソメイヨシノも咲きだしていることと思う。

と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・3月20日
場所・・・・・・・・・・・・静岡市内













« 親思う山 思親山へ | トップページ | ポピーの花とチューリップ・・・県営吉田公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん 大変ご無沙汰いたしましたsweat01
去年に続き今年の桜も少し早目のようですね。
津軽では雪が消えたばかりなのに。。。違う時間の
流れを見るようです。
なにはともあれ美しい桜。。。ありがとうございます。
これからまたたびたび訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。

そちらはいろんな種類の桜があちこち咲いていて、見に行くところがたくさんでいいなあ~

私は河津桜とソメイヨシノあと。。。十月桜くらいしか知識なしです。。。
こんなに時期をずらして楽しめるなんて。。。。
しだれ桜は。。。私も大好きですが、もう満開を迎えるのですね。
そちらは暖かいのかしら。。。。
東京では桜の開花宣言がありました。
楽しみですね。
山桜のきれいなところ行きたいな~

そうそう。。。今日、朝ドラ、とと姉ちゃんの番宣で撮影風景がありました。
それに。。。そちらの蓬莱橋での撮影が出てましたね。
風が強く、すごく寒そうでしたよ。

野花さん

種類ですよ 枝垂れ桜と云っても遅めに咲くものもありますからね。で 山桜良いですねー 私も好きですよ 毎年必ず見に行ってます。

momo(petya)さん

こちらこそお久しぶりです 季節の進むのは早いもので もう桜のシーズン 今月中には見ごろを迎えると思います けれど今の処まだ開花宣言まで出ていません 直に出ると思いますがね。まあ兎に角今後も宜しくお願いします。

こんばんは
とっても綺麗!!枝垂れ桜は繊細な感じで美しいですよねえ。好きです。
こちらでは、山桜が綺麗に咲いています。
でも、山肌の桜はまだまだこれからですね。早く咲かないかなあ、と首を長~~くして待っているのですが。

こんにちは✿
茨城県北はまだ、梅が満開ですcherryblossom
静岡は本当に暖かいですねnote
枝垂桜、本当に豪華絢爛heart04
ソメイヨシノも今年は例年より早く満開になりそうですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63371747

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきた桜の季節:

« 親思う山 思親山へ | トップページ | ポピーの花とチューリップ・・・県営吉田公園にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック