無料ブログはココログ

« 家山川の護岸にて・・・・桜とSLを | トップページ | 桜は桜 夜桜を »

2016年4月 6日 (水)

ハッピーと近くの公園でお花見だ

2016年4月6日

最近は一日のほとんどを寝て過ごすようになったハッピー

可愛そうに歩くこともままならず 何か欲しいとせがみ後ろ足で立ち上がれば
年齢による筋肉の衰えからかすぐにひっくり返ることしばしば
又 歩いている時少しの段差でもよろけてしまう
以前は見られなかった現象が 今は頻繁に起こっている

家の中の階段に至っては 以前なら平気で上り下りしていたんだが
もう 前々駄目だ うっかりすれば足を滑らせ
転げ落ちてしまう 現に 昨年後半から何度かそんな事が有った
それ以来
万一の事を考え毎日抱っこして上り下りだ

そんなハッピーだが外へは行きたがる
一日4回~5回 30分ほど行って来ればそれで満足
同じところを行ったり来たりだが

我が家のすぐ近くに公園が有る 以前のハッピーなら5分もかからず往復したんだが
今では軽く30分はかかる様になってしまった
公園に入れば 同じところを行ったり来たり

今日もそうだった 今は桜の時期

015そうだハッピー お花見しようか お日様はポカポカだし 気持ちいいぞー008ハッピーもその気になったようで おぼつかない足取りで一生懸命歩く
半分よろけるような感じで

歩いていると 段々道路の中央部に寄って行ったり 反対に極端に端っこへ寄って見たり
その都度リードを引いて安全な方へ導いて行く

公園へ入れば 行く所は何時も決まっている
隅っこの草の有る所だ
そこで行ったり来たりが始まる
うーん ハッピー そっちへ行ったら行き過ぎだ
少しここでストップだよ017以前のハッピーならその一言にすぐに反応し お座りしたり 立ち止まったりしたんだが
今はもう・・・・・
こちらの云う事はさっぱりだ
カメラを向けながらバックすれば トコトコ前進してくるし
前進すれば踵を返し同じ方へ行こうとする
そうじゃないよ ハッピーはそこで止まってるんだよ と言っても 一切駄目
そこで仕方なし リードで調整する018
019そうそう あの木をバックにな021片手でリードを持ちながら片手でカメラのシャッターを022うん 良いぞ よーしうまく撮れた024昨日4月5日 静岡ではやっと満開宣言が出された桜

ポカポカの青空の下 思い切り咲いている桜の下で
ハッピーとお花見としゃれ込んだ一時でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・4月6日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市内















« 家山川の護岸にて・・・・桜とSLを | トップページ | 桜は桜 夜桜を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
 こんばんは。
6枚目と7枚目のハッピーちゃんの写真がいいですね。
一緒にお花見できて良かったです~

満開のサクラが綺麗ですねぇ~cherryblossom
パパさんに抱っこされながら階段の上り下りも、お花見のお散歩も楽しんでしょうねぇ~(*^-^)
なんたってパパさんと一緒ですもんねぇ~♪
満開のサクラをッバックにハッピー姉さんのポーズ、イイですョぉ~scissors

こんばんは。
ハッピーちゃん、こどもにかえったみたいです。
満開の桜の下、幸せなひと時ですね。

ハッピ~ちゃんと とても素敵な時間ですね~doghappy01
桜満開の中のハッピーちゃんが可愛いです~~~~~dogheart02happy01

ひさしぶりにハッピーちゃんの元気そうなお顔見て
とてもうれしくなっちゃいましたhappy01
桜とハッピーちゃんよく似合ってますよ~note

マコママさん、tuba姐さん、きいろひわさん、御前さん、momo(petya)さん

有難うございます 家から公園まで50mも無いのですが 今のハッピーにとってはかなりの労力だと思います それでも一生懸命歩いてくれて嬉しく思っています 今までは桜の時期と云うと遠くまで連れて行ったんですが・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63448377

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと近くの公園でお花見だ:

« 家山川の護岸にて・・・・桜とSLを | トップページ | 桜は桜 夜桜を »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック