無料ブログはココログ

« ハッピーと近くの公園でお花見だ | トップページ | 御坂黒岳へ・・・富士の絶景 何とか間に合う »

2016年4月 7日 (木)

桜は桜 夜桜を

2016年4月7日

6日夜の事
ハッピーが寝付いた7時半過ぎ
今から夜桜の写真撮りに行ってくるよと家内に声をかけ
噴水のある常盤公園まで出かける

行って見て吃驚
大して広くも無い公園で 数グループ 平日と云うのに 花見の宴の真っ最中
飲めや歌えで大盛り上がり
しかも肝心な桜の木の下で
うーん どうするかなー と一瞬思ったが
まあいいや この人達の邪魔さえしなけりゃ良いんだからと
夜桜の撮影開始

今回は初めからストロボなど一切使う予定がない 従って三脚持参
カメラは家を出る時すでにセット済み
足元を確認し桜を狙う。
以下はその時の写真です

最初の2枚は 公園ではなく 途中よそ様の塀から覗いている桜に照準を合わせ撮った物Img_0389
Img_0391_2次からが公園に咲く桜だ
発光撮影するなれば三脚など必要ないのだが・・・・・Img_0401
Img_0415まあ それにしても騒々しい おまけにいろんなアルコールのまじりあった臭いも
折角の桜も う~~ん
だが 桜は桜
見れば見る程美しいImg_0417
Img_0421
Img_043430分ほど撮影していたであろうか
だが家へ帰って撮ったものを確認してみれば 全て 似たような物
ただ三脚使用のためシャッターブレがないだけだ
まあこの程度なら良いだろうと自己満足
その中で自分でこれならと思ったものをここに載せてみました。

という事で 今回は この辺で

これを書いている今日7日は朝から雨 時折 強く降ったりもする全くの悪天候
折角咲いた桜もかなり散らされたようだ
まあ あす朝になってみれば分かる事だが・・・・・・

写真撮影・・・・・・・・・・4月6日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内常盤公園

« ハッピーと近くの公園でお花見だ | トップページ | 御坂黒岳へ・・・富士の絶景 何とか間に合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真からは、コメントされているような雰囲気がわかりませんね^^;
ただただ、素敵な夜桜・・・浮き上がってくるようです!

cherryblossom桜は桜・・確かにですね。
それにしても不思議に美しい~☆
夜桜見物もこんな楽しみ方も面白いですね。
良い気分になって次への活力の方も多いことでしょうね。
さて、そろそろ葉桜も美しい時期になって来ましたね。

おはようございます✿
夜空に浮かび上がる桜もきれいですねcherryblossom
騒々しい声とアルコールの臭いには興ざめしてしまいますねcoldsweats02
それほど広くない公園は静かに観賞したいものですconfident

パパさん ハピちゃん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

青空バックの桜も素敵ですが 夜桜!
夜の桜はまた 違う魅力がありますね 色っぽい
うずもこの前 昼間にお花してきましたが 桜の木の下は大勢のお花見の人&人
やはり お酒臭かった〜〜^_^;

キハ58さん

撮っていたのは花だけですからね そう感じても不思議はないと思います。

こころぐ郁美さん、らるごさん、うずちゃん

そう 宴会などにはソッポ向いてただただ見上げるだけでね そうでもしないと全く興ざめですから。だから盛期の夜桜って云うとこんな写真が多いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63452449

この記事へのトラックバック一覧です: 桜は桜 夜桜を:

« ハッピーと近くの公園でお花見だ | トップページ | 御坂黒岳へ・・・富士の絶景 何とか間に合う »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック