無料ブログはココログ

« ブログ更新しばらく休みます | トップページ | 可睡斎 牡丹庭園にて »

2016年4月21日 (木)

花に癒されて・・・風に揺れるハナミズキの花

2016年4月21日

あの日から一週間 それが短いのか長いのか・・・・・・

4月初め 兄から電話が入る 20日愛知県のとある町へ用事が有って出かける
運転手として一緒に来てほしいと
分った 行くよ と二つ返事でOK
時間は又連絡をよこすとの事で 待っていた
やがて連絡が入り8時半に出発との事
OK それまでにはそちらへ行くよ と返事をする

やがて 約束の20日
自宅を出たのは朝8時10分ごろだったか
10分ほどで到着
早速 兄を乗せ 目的地向け出発だ
新東名静岡SAからスマートインターを入る
途中浜松SAにて休憩
時間の都合で引佐JCTから東名に向け車を進め愛知県に入る
複雑怪奇な豊田JCTを抜け上郷SAにて2度目の休憩を取り
後は目的地向けまっしぐら

ある町のICを下り後は一般道へ
目的地を目指す
その途中目に入ったのが白やピンクのハナミズキ
見事に満開
そうこうしているうちに目的地のPへ到着
兄の用事が済むまでそこら辺をブラブラ

そうだ あのハナミズキを見に行ってくるかと
歩いてきた道をUターン
念のため持参したカメラを片手に
ハナミズキの木の下で大空バックに咲き誇っている花を見ているうち
なんだか分らないが気持ちがほぐれて行く
良いなー 花って
思わずレンズを向けていた
白いハナミズキ、ピンクのハナミズキ
普段目にしていてもなんて事の無い花なんだが この時はなぜか無性に
撮りたくなった自分が其処にいたImg_0822
Img_0825数分後 なおもハナミズキを探しながら
兄の用事が済むまで その町をブラブラImg_0829
Img_0847
Img_0849
Img_0850やがて兄から連絡が入る
済んだよ 今どこにいる?と

急ぎ Pへ戻り 再び兄を乗せて静岡めざし車を走らせる

被災地では今日も余震が続く
その数700回を超えたとか
又復旧に向けた動きも徐々に始まった

被災地の方々はこれからが大変だと思いますが お体だけは大切に

今日からブログ再開しますので 又 宜しくお願いします。

写真撮影・・・・・・・・・4月20日
場所・・・・・・・・・・・・・愛知県内

ハナミズキの花言葉・・・・永続性、 返礼、 私の想いを受けてください

« ブログ更新しばらく休みます | トップページ | 可睡斎 牡丹庭園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 お帰りなさいませ。
お兄様の御用だったのですね。
でもお供した甲斐がございましたね。
綺麗な色のハナミズキ!
お天気も良くて何よりでした。

 被災地の方々もお疲れがでて大変だと思いますが、
お体だけは十分に気をつけて頂きたいですね。
一日も早く復旧しますように・・・。そして地震よ静まれ!

マコママさん

ええ ハナミズキって普段は気にも止めないんですがね なぜかこの日は惹かれました 改めて見ると綺麗なもんですね 心が癒されていくのが自分で分かりました お供して正解でしたよ。

ヽ(´▽`)/こんにちは!!
ブログ再開・・待ってましたよ~(*^▽^*)

花はいいですね🌸
私もそろそろ書こうかと思います。
*偶然でしょうか・・お友達もハナミズキをアップしてました。
 あの歌を♬思い出してます。
*被災地が、少しでも元気であってほしいと思いますが・・

こころぐ郁美さん

そう 花は良いですね 気持ちが和みます。しばらくは花で行こうかと思いますよ。

ハナミズキの花〜そんな季節になりましたね♪
ハナミズキはbabaの居住地市の花で、街路樹はハナミズキ。
満開で綺麗ですよ〜それなのにじっくりと見た事がないかもしれません(笑)

春なのに季節を感じる余裕などない被災地へお花のphotで元気を届けたいですね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63515642

この記事へのトラックバック一覧です: 花に癒されて・・・風に揺れるハナミズキの花:

« ブログ更新しばらく休みます | トップページ | 可睡斎 牡丹庭園にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック