無料ブログはココログ

« 街灯の下で夜桜を・・・夜のウォーキング | トップページ | 駿府城公園外堀沿いにて »

2016年4月 2日 (土)

今年もライトアップ

2016年4月2日

今年も始まっていたライトアップ

駿府城公園北側角と云うのか 紅葉山庭園の直ぐお堀側 中堀に面した所の桜だ

毎年桜が見ごろを迎える頃ライトアップが始まる

31日の夜 もしかしたらと思っていたが この日は行かず
翌1日夜 ウォーキングついでに行って見る
この日は静岡祭り初日の日
駿府公園内は多くの人で賑わっていたが
その人達を横目にお堀沿いを桜目指してウォーキングImg_9887桜そのものはまだ満開ではなく6分といったところだったか
いや5分程度だったか
いずれにせよすぐに満開に
そして花吹雪が・・・・・Img_9889
Img_9891ここのライトアップは知ってはいたが 実際見に出かけたのは昨年に続き
今回で2回目だImg_9899この時は桜にレンズを向けてる人はいなかったが 昨年行ったときは
曜日の関係だったか大勢の人が三脚を立てレンズを向けていたことを憶えている

だが 私はあくまで手持ち撮影 三脚は場所を食うし通る人の邪魔にもなる
従ってよほどの事がない限り三脚は使用せずだ

ここでしばらくライトアップされた桜を眺めていたが
チョイトばかり市民文化会館方面を振り返れば 満開の桜が見えた
よし 向こうにも行って見るかと
道路を渡り 見えた桜をめざし歩いて行く
こちらはライトアップではなく単なる街灯
それでも見上げる限り何とかなりそうだと
レンズを向け 数枚
Img_9905
Img_9908
Img_9912再びお堀端に戻り 再度ライトアップされた桜を 少し位置を変えて撮影Img_9916この後 公園内に入り 祭りの賑いを横目に園内を横断して 帰宅する

という事で 今日はこの辺で ライトアップされた桜の話でした。

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・4月1日
場所・・・・・・・・・・・・・駿府城公園

桜(ソメイヨシノ)の花言葉・・・・・・・
純潔、 優れた美人

« 街灯の下で夜桜を・・・夜のウォーキング | トップページ | 駿府城公園外堀沿いにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 ライトアップされているのですね。
幻想的は桜cherryblossom
見応えがあったと思います。
まだまだお楽しみくださいませ。

お堀の上にずらっと並んだ桜たち、満開が似合います。
絢爛さ、時代が変わっても見続けられているんでしょうね!

キハ58さん

おそらくね。

マコママさん

ええ ここだけはライトアップされてます この時はまだ6分という処だったでしょうけれど 昨年は満開時に見に行ってます 素晴らしい眺めだったことを憶えてますよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63429744

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もライトアップ:

« 街灯の下で夜桜を・・・夜のウォーキング | トップページ | 駿府城公園外堀沿いにて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック