無料ブログはココログ

« 御坂黒岳へ・・・part2・・下山 そして朝霧高原へ | トップページ | 藤の花咲く頃 »

2016年4月13日 (水)

或る日の新間谷川沿いにて

2016年4月13日

一昨日だったか TVで満開となった新間谷川(しんまやがわ)の桜の事が
紹介されていた
そうだった あの川 今年も見に行って来たんだった と 写真が危うくお蔵入り
TV放送がなければ ついに・・・・・

見に行ったのは8日ほど前 4月5日のことである
この川 安倍川支流藁科川中流域に流れ込んでいる清流である
その川の両岸に植えられた桜 見ごろになったはずだろうと思い
出掛けてきた
自宅から車で15分ほど 川が藁科川と合流する辺りに
地場産品を売っている店が有り
其処の駐車場へおかして貰い 川沿いをブーラブラ
桜の時期ではなく彼岸花咲く頃 ハッピーを連れて歩いた道筋である

この時確か静岡で満開宣言が出されていたと思ったが この川沿いの桜は
まだ7分咲きと云った処だったろうか
聞く処によれば植えられた桜の本数は340本という
菜の花も咲いており 桜と菜の花のコラボを見ることができ
又左岸には遊歩道も設けられゆっくりと散策を楽しむ事が出来る
まことに良い所である

以下は その時に撮った写真です

Img_0218この川普段は全く大人しい川 所々河川敷に降りられるようになっており
川の中からも桜を楽しむ事が出来るImg_0219河川敷から撮ったり遊歩道から撮ったりImg_0220向こうは車も通れるごく普通の道路だImg_0226ぶーらぶら 上流へ
新間の町内を流れる清流
右岸へ渡ったり 左岸へ渡ったり
桜が途切れる所まで歩き
其処からUターンImg_0230下はムスカリと桜のコラボ ムスカリにピントを合わせ 桜はぼんやりとImg_0248この日の空模様は 行ったばかりの時は雲が広がっていたんだが
帰る頃になって日が射してきたImg_0244
Img_0297新間谷川の桜も あれから8日経つ 今は花吹雪となり 川には花筏となって
有るものは流れ下り
有るものは川底に
木はそろそろ葉桜と化すであろう

という事で 遅ればせながら ここに載せた次第

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・4月5日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市内藁科川支流新間谷川にて


« 御坂黒岳へ・・・part2・・下山 そして朝霧高原へ | トップページ | 藤の花咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 またまた桜が見事な所へお出かけになられていらしたのですね。
菜の花・ムスカリ、どれも色がきれい!
桜とのコラボ、川の流れとよい眺めですね。
楽しませて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63480445

この記事へのトラックバック一覧です: 或る日の新間谷川沿いにて:

« 御坂黒岳へ・・・part2・・下山 そして朝霧高原へ | トップページ | 藤の花咲く頃 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック