無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part7・・あ~あ眠いよう »

2016年5月25日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part6・・昼夜逆転

2016年5月25日

あ~あ 眠 参ったなー昨夜は・・・・・・

昨晩というか日付が変わった頃だ 枕元で何やらガサゴソガサゴソ
何だ?
目を開ければハッピー
寝床から離れて歩き回っている
例の徘徊だ
こちらは眠くてしょうがない
そっとしとくか そう思い 知らんふりするも ガサゴソは止まらない
1時間過ぎても止まらない
少し静かになったかな と 思った瞬間 又 ガサゴソガサゴソが始まる
しばらくして 静かになったな
わわわ 又かよ

もう しょうがないなー と 起き上がり体を抱いてやれば 一旦静かになる
これで良いかなと
ハッピーから離れ 布団に横になると また始まるガサゴソと
参ったなーこりゃー
まるで昼夜逆転だぞ

こんなことして2時間強過ぎたころ
いつの間にか眠りにつく

明け方 又 何やら音がする ハッピーの足音だ
もういいや ほっとけ
その内又軽い眠りに入る

6時15分前 何時も起きる時間だ
ヤレヤレ もうこんな時間か 起きるか でも眠いなー
あ~あ
大欠伸 一つ 
ハッピーの方を見れば
すーやすや 軽ーく寝息を立てている

思わず苦笑し
服装を整え 朝の散歩の準備をする。

日中 散歩の後 食事の後 兎に角 寝てばかりのハッピー
夜も昼も分らなくなったんでは と 思わず考えてしまった 今朝の事

下の写真は 今日25日昼前 2回目の散歩を済ませた後
寝ているハッピー006という事で 今日はこの辺で

写真撮影・・・・・・・・5月25日
場所・・・・・・・・・・・・自宅にて

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part7・・あ~あ眠いよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ハッピーちゃんも辛いでしょうね。
でも、その間隔はないかもですね。
何かに揺り動かされての活動・・寝顔はちっとも変わらないですね。
パパさん、体調崩さないように~(*^_^*)

あららら~~ぱぱさんこれが長く続くとパパサンのお身体が大変になりますね~
まっお昼寝が出来るから良いと言えばだけど・・・
可愛い顔の寝顔ですdogheart02

お疲れ様です、たいへんですね
うちのチョロも9月で16才
ほとんど寝てばかりですが、まだ徘徊が無いので助かります
ハッピーちゃん、暗闇が怖いのかもしれませんね
また元気に散歩してる写真を楽しみにしていますclover

こんばんは。
 寝不足にご用心dangerですね。
私も経験あり!抱っこしたりベランダへでたりしましたよ。
こちらが疲れて・・・。
昼間寝ているのを起こすのも可哀そうですものね?
写真の寝顔はいいです~dog

こころぐ郁美さん、御前さん

私は大丈夫ですよ 我慢できなければ昼寝って手が有りますから 可哀そうなのはハッピー でも 仕方ないですね 加齢から来ていることですから。

花子さん

ええ だから夜は暗闇にならないよう 豆球を付けてますよ。仕方ないですね そっと見守る事しかできません。今回の様に酷い時は起きて良し良ししてやってますが 大抵は気がついてもそのままです その内又寝てくれますので。

マコママさん

そうなんですよ 昼間折角寝ているのをね、飼主の私が我慢すれば済む事ですから 眠くて如何しようも無い時は 昼寝って手もあるし まあそっと見守るしかないですね。

こんばんは✿
パパさん、眠い時はしっかりお昼寝なさって睡眠は十分にとってくださいね(_ _)
ハッピーちゃんもパパさんがそばにいてくれれば安心なのでしょうconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63680954

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part6・・昼夜逆転:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part7・・あ~あ眠いよう »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック