無料ブログはココログ

« 展望360度の山 信州守屋山へ・・・part3・・下山 諏訪大社へ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で »

2016年5月20日 (金)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part4

2016年5月20日

寝る 全くよく寝る 兎に角寝る 寝てばかり
こんなに寝て大丈夫かと思う位だ

最近では 自分から起きて何をするってのはほとんどない
起きている時は ただ 室内をウロウロと歩き回るだけ
時折段差でこけたりしながら歩き回る
可愛そうになるくらい歩き回る

やっと静かになったなと 見れば 横になって寝息を立てている003
004朝 トイレの為に 寝ているのを半ば強引に起こし
外に連れて行けば 家の前で大小済ませて それでお終い 以前のように
町内一周なんて事はせず すぐに家の中へ
連れてるこちらは 楽ではあるが なんとなくなんとなくだ

家の中に入って 日課にしているブラッシング(嫌がる様になっているが 抜け毛がひどい為
兎に角毎日だ 今の時期は換毛期のため余計に抜け毛が多い)を済ませれば
ひとしきり飛び回る だがそれも束の間 すぐに寝てしまう
午前のもう一回の散歩時まで 自分から起きることも有れば
起こすこともあるのだが
下の写真は起こされ何事かとこちらを向くハッピー007昼食後も然り 我々が食事を済ませ ハッピーにも食べさせ その後3回目の散歩に
外へ連れ出す
直ぐに家へ入ることも有れば 1ブロック位回ってきたりと色々だが
朝よりは歩く
帰ってくれば これまたバタンキュー 夕方になっても目を覚まさず
寝すぎても夜のことも有るので 起こし4回目の散歩に020兎に角 良く寝る
一日のほとんどを寝て過ごすようになったハッピー

目を覚ませば室内の徘徊となる 昼間はウロウロしていてもそれほど気には
ならないのだが・・・・・。
夜泣きしないだけ まだ良い方である。

だが どんなになっても可愛い家族だ
最後の最後まで一緒に。 

今日の最後に もう一枚 庭で咲き出した紫陽花の花を015という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・5月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅

紫陽花の花言葉・・・・・移り気、 冷淡,、 辛抱強さ、 冷酷、 無情、 高慢



« 展望360度の山 信州守屋山へ・・・part3・・下山 諏訪大社へ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 こちらはひんやりの一日でした。
外の方が陽射しがある分いくらか気温が高かったかもしれません。
 ハッピーちゃん、おねんねの時間が増えているのですね。
やはりマコと同じ・・・。でも起きて少しでも外へ出るだけ
まだまだいいですよ。
もう少し頑張って貰いましょうね。
 紫陽花が色づいてきて綺麗ですね。
今日病院の中庭にもありましたが、まだほとんど色づいて
いませんでした。

(*^-^)アジサイが生き生きする季節になりましたね🌸

ハッピーちゃんは、外に出て用足しするから偉い!
パパさんは物足りないでしょうね。
寝てばっかりでも、そうして体調を整えてるんでしょうね。
良くしたものですね。徘徊が外でなく吠えて泣かないだけホッとしますね。
ハッピーちゃん!頑張るんだよ(*^▽^*)

おしっこを漏らさないのは偉いね。
ご飯はどう?美味しそうに食べますか?
優作をお世話していた頃ネットで見たんだけど大変な介護をしている人がいて頭が下がる気がした。
きっとパパさんと楽しく過ごした日々を夢の中で思い出していると思います。
ハッピー!幸せだねまだそばにいてくださいよ。

こんにちは✿
ハッピーちゃん、寝ている時間が多くなって、前にようにお散歩も無理なんですね。
パパさんご家族にこんなに大切にされ、ハッピーちゃんきっと感謝感謝の日々を心穏やかに過ごしているのでしょうconfident
「どんなになっても可愛い家族だ  最後の最後まで一緒に」 
この言葉にパパさんの深い愛情が込められていますね。
私も胸が一杯になりそう。
紫陽花がそんなご一家をそっと見守ってますね✿

マコママさん、こころぐ郁美さん、せせらぎさん、らるごさん

そうですね 以前よりはるかに歩かなくなってきていますよ でも少しでも外に出てくれるからそれだけでも助かります トイレももちろんですが。ただ間違いなく足腰は弱ってきていますね それだけは確かです それと食事ですが 今の処何とか食べてくれますね。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63657036

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part4:

« 展望360度の山 信州守屋山へ・・・part3・・下山 諏訪大社へ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック