無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part4 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part6・・昼夜逆転 »

2016年5月23日 (月)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で

2016年5月23日

一昨日の事

バラが見ごろを迎え 紫陽花も咲きだすころ 近くの公園ではサツキが
そろそろ見ごろ
そのサツキをバックにハッピーを撮るかなんて都合のいいことを考え
散歩時 カメラ片手に 公園へ003行ったはいいが
以前のハッピーなら 待て 止まれ お座り などを合図すれば一言でその通り実行する
中々の名犬だったが
今は 違う 迷う方の迷犬になってしまった
止まれと言っても止まらない
待てと言っても分らない
お座りなどはどこ吹く風だ
自分の好きなようにふるまうようになったハッピーだが・・・・

さて サツキ花壇の前に立って 少しはこちらのいう事を聞くかと思えば
全然・・・・・
いざ 写真撮ろうとすれば ソッポを向く有様
前には こっちだよ と声をかければ すぐにでも反応したんだが
こちらの云う事には耳もかさず じっと花壇の中を見つめている
何だ 何が有るんだと確認すれば004猫だ
成程ね これじゃあこちらの言う事などそっちのけ
その内 猫は姿をけし
それでやっとこちらに顔を向けるハッピー
だが お座りは無し 今にも動きだしそう005しょうがなし リードを持ち直し ハッピーの体制を変え声をかける
そこから少しの間動くなよ と
と言っても こちらが動けばハッピーも動く 止まれば止まる 動けば動く
この繰り返し
じゃあシャアないな そこでいいやと 何とか撮った一枚が下の写真だ006この後も何枚か撮ったがいずれもハッピーが動いてしまい没となる

足腰は勿論のこと
耳も目も年齢と共に駄目になってきたハッピー
可愛そうだがこれだけは如何とも如何しようもない
歯がゆいがそっと見守って行くしかない 最後の最後まで

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・5月21日
場所・・・・・・・・・・・自宅界隈の公園にて

サツキの花言葉・・・節約、 節制


« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part4 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part6・・昼夜逆転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 サツキがきれいですね。
ハッピーちゃんお散歩出来て何より・・・。
やはり耳が遠くなっているのですね。
マコも雷・花火などの音を怖がっていましたが、
全然平気になっておや?と思い名前を呼んでも
知らんぷり!であっearが聞こえなくなっているのを
知った次第です。人間と同じ、加齢現象ですね。

おはよぉ~♪
ふふっ、
ハッピー姉さんは猫とニラメッコしていたんですね^m^

マコママさん

ええ 如何とも如何しようも無いですね。そっと見守るしかないですよ。

tuba姐さん

うん まあ そんな感じだったね 偶然かも知れないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63671527

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part5・・サツキ花壇の前で:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part4 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part6・・昼夜逆転 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック