無料ブログはココログ

« 芦川スズランの森and御坂釈迦ヶ岳へ・・part3・・頂にて | トップページ | 山あいの寺で可憐に咲く花 山あじさい »

2016年6月 2日 (木)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part8・・寝る全くよく寝る

2016年6月2日

題名の如し 全くよく寝る 寝てばかり
朝起きて少し外へトイレ散歩 これが6時半頃か
帰ってきて 水を飲み少し家の中をウロウロしていたかと
思えば いつの間にか 又 寝てしまう
一度寝たら てこでも起きない
最近 余計にそうなって来たハッピー
耳元で掃除機を動かしても ドアーを開け閉めしても起きない
午前中 一度寝たら最低でも4時間は寝ている いやもっとか
心配になるくらい良く寝ている

昼近くになって ようやく目を覚ます
その時2回目の散歩に そして軽く食事

その後又寝る この時もあえて起こさない限りは眠り続ける
夕方4時近辺
やっと目を覚ます
目を覚ませばウロウロが始まる
その時に3回目の散歩に連れ出すも 日によってはすぐに家の中へ

そしてまた眠りに

我々の夕食後 寝ているハッピーを起こし食事
その後4回目の散歩に これが大体6時半少し過ぎた頃

一回りして来て 7時少し過ぎた頃 寝所に連れて行き寝付くまでおおよそ30分

最近はそんな毎日だ
ハッピーの写真をと思っても中々思うに任せず
仕方なし寝ているのを撮るくらい

という事で 今回も ハッピーの寝姿を
下の写真は30日に撮った物006以下の2枚は 今日2日に撮った物だ009
015もっと他に撮りたいとは思っているのだが 中々・・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又

次回は山あじさいの花を載せる予定です。

写真撮影・・・・・・・・・5月30日 及び 6月2日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅







« 芦川スズランの森and御坂釈迦ヶ岳へ・・part3・・頂にて | トップページ | 山あいの寺で可憐に咲く花 山あじさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんにちは!!
昨夜読んで寝たので、夢はハッピーちゃんが現れて橋を渡ってました。
そこにちゃちゃがいて、吠えまくってましたぁ~(笑)
困ったハッピーちゃんは、じぃ~~っと優しい目で見てました。
*ハッピーちゃんもマイペース。ウロウロは減ってますか?

こんにちは✿

私の友人のワンちゃんもハッピーちゃんと同じぐらいの歳なのですが、同じ様子です。
ほとんど寝てるそうで、起こしてお散歩もちょっと出ると家にすぐUターン。
夜は時々夜中に起きて徘徊。
「人間もワンコも歳をとると同じだね」と。
でも大事な家族なので最後まで頑張ると^^
ハッピーちゃん、寝てるときは、笑顔のパパさんに見守られて水遊びしてる夢でも見てるんじゃないかしら(゚▽゚*)

こころぐ郁美さん

あらら 夢に見てくれたんだ ありがとさん。で ウロウロはちっとも減ってないよ それより 少し増えてるような感じだよ。仕方ないと思うけど。

らるごさん

水遊びの夢?さあ 如何なんですかね 時々足をばたつかせることが有るから もしかしたらそうかも。今の時間もすぐ後ろでグッスリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63720940

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part8・・寝る全くよく寝る:

« 芦川スズランの森and御坂釈迦ヶ岳へ・・part3・・頂にて | トップページ | 山あいの寺で可憐に咲く花 山あじさい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック