無料ブログはココログ

« 遠州の紫陽花寺 極楽寺へ | トップページ | 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園 »

2016年6月22日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part11・・いい子だな良し良し

2016年6月22日

ハッピー いい子だな 良し良し

何処へも連れていくこともできなくなったハッピー
今日も家で寝てばかり
たまにはと思うんだが・・・・・・・

睡眠から覚めこちらを見る 側に居れば写真の様に 良し良しいるよ と声をかけ
体に優しくタッチ
それで安心したかの如く 又 眠りに入る001ああ いい子だな 良い夢見るんだぞと そっと触れてやっていれば そのまま
気持ちよさそうにスヤスヤ002家にさえいればそんな毎日だ
その内又眠りから覚める003その時は今度は外へ トイレ散歩だ
戻ればしばらくウロウロするものの
又 横になり 眠りに入る よしよし 又後でな004
005トイレ散歩は 一日4回
だが決して遠くへは行かない
家の近所をウロウロするのみ そして帰ってくれば寝る

今日もそのパターン

一日 どの位寝るんだろう またまた睡眠時間が長くなったような

ハッピーを見ていると 全く可哀そうになってくる
歩くのもままならず 腰の筋肉も衰え 段差が有ればよろけ
目、耳も衰え 痴呆も・・・・
国道の信号交差点を渡る時は必ず抱っこ
そうでもしなければ青の内に渡れずだ
歩道橋の上り下りも今では抱っこ そうしなければ足を踏み外すようになった。

昨年の今ごろまでは車でどこにでも連れて行くことが出来たんだが
それが急速に駄目に あまりにも急速に・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・6月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅にて

« 遠州の紫陽花寺 極楽寺へ | トップページ | 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

weepweep悲しいですね~でもハッピーちゃん パパさんと
お家に居られるから・ パパさんの声を聞き 身体に触れて パパさんを
感じる事が出来てるんですから 幸せハッピーちゃんですよdoghappy01

我が家で同居しだした母も夜はオムツとなりましたweep 

ハッピーちゃん、パパさんに見守られて幸せですね。
安心して寝ているのですもの。きっと良い夢を見ていますよ。

いつまでも一緒で居られますように。

こんばんは✿
老いる姿は辛いけれど家族であれば、皆同じような思いでお世話をするのですね。
元気な頃を思い起こしては涙しちゃうのです。
でも暖かい手でなでて、嗅覚の発達したワンちゃんならばきっと家族の香りで安心するのでしょう。
パパさん、応援してます!ハッピーちゃんも長生きしてね!

どうしても元気な頃を思ってしまうね。
命って・・・
犬も猫もとても暮らしを癒してくれて楽しい時間をくれます。
私は長い間暮らした動物はゆうくんと先代クージが初めてで それ以外は交通事故や病気で短い命でした。
自分が若かったせいか老いることに鈍感だった。
あの子たちが歳をとることを教えてくれたような・・・
事故で亡くなった子達も可哀想でしたが老いていく子たちも不憫です。
パパさんの温かなぬくもりが安心なんですね。
洋服を作ってくれた奥様の気持ちも・・・

(*^-^)もう一度見に来ました。
パパさんと同じように、なでなでしたり~・・でしたよ。
鼻の頭を見て少し安心した次第です。
パパさん、ガンバ!!ですね。暑くなってますからお気を付けくださいね♡

御前さん、Mikikoさん、らるごさん、せせらぎさん、こころぐ郁美さん

有難うございます 今ではどこ行くわけでもなくなったハッピーですが 我が家の大事な家族 少しでも長生きをって願ってる次第です これからもハッピーへの応援 宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63815588

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part11・・いい子だな良し良し:

« 遠州の紫陽花寺 極楽寺へ | トップページ | 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック