無料ブログはココログ

« 今年も出かける花菖蒲鑑賞会・・・・遊水の周りで咲き誇る | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part10・・眠りから覚めて »

2016年6月 8日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part9・・腰砕け

2016年6月8日

ワワッ ハッピー大丈夫か❢❢

最初書こうか書くまいか迷ったんだが・・・・

それは昨日7日の事

何時もの様に 朝 軽い散歩を済ませ

帰宅後 風呂場に連れていきブラッシング その後風呂場の外で足を拭く

ここまでは普段となんら変わらない様子であったが

終わった時 出口と反対方向へ行こうとする

そっちは駄目だよ 戸を開けこっちだよ 言っても分らず どうしても行くんだと

その内置いてあるバケツに足を突っ込む

そのバケツには水

これで慌てたハッピー 急ぎバケツから足を出し 思い切り後ずさり

今度は風呂場のドアーに尻から突進 その勢いで開いてしまう

そこまではまあ良かったんだが 問題はその後

風呂場は一段低くなっている

其処へ足を取られたハッピー どっすん 腰砕け 腹を見せバタバタ

要するに風呂場の段差でひっくり返ってしまった

しかも自分で起き上がれない ただバタバタしているのみ

これがあっという間の出来事

家内もこの騒ぎに気づき様子を見に来る

そしてハッピーを抱き上げる

いかに足腰が衰えてきているとはいえここまでは思いもよらなかった

可愛そうに 思わず涙

その後 しばらく腰が抜けたような歩き方

見ていて哀れになる様な歩き方

その内室内で一つ二つ脱糞 それでも変わらない歩き方

様子を見て外に出してやれば それで何とか落ち着いたものの

今度は 今まで平気で上がっていた勝手口

段差が少し高いかも知れないが

今までの様には 上がれなくなってしまった

上り框に前足をかけ後ろ足をぴょんと蹴り上げ家の中へ これが出来なくなってしまった

やむを得ず抱っこで家の中へ入れたんだが

いかに衰えたといえ

これほどまで急速に進むとは

宿命とはいえ 本当に可愛そうだ 昨年の今ごろは平気で山へも行っていたのに

涙がこぼれて仕方なかった 昨日7日の事でした。

という事で 今日は この辺で なお今回は写真は無しですので 宜しくお願いします。

じゃあ 又。


« 今年も出かける花菖蒲鑑賞会・・・・遊水の周りで咲き誇る | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part10・・眠りから覚めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 わ~(涙)どんなにか驚かれたことでしょう。
日に日にハッピーちゃんの体力も落ちているのですね。
 マコもソファーへひらりと乗り降りしていたのが、
出来なくなり、悲しい思いをしたのを思い出しました。
 どうぞ優しい飼い主さんの元で少しでも長生きしてくれますように・・・。

こんばんは✿
元気な頃のハッピーちゃんを思い浮かべると、日に日に衰える姿はとても辛くて辛くて。
お気持ち、わかります。
パパさん、生きてる人も動物も、体温があってあたたかく、手を当てると心臓の鼓動がコトコトと響いて、、なんだかそれだけで愛おしくて。
どうぞ少しでも長くパパさんのそばにハッピーちゃんがいられますよう、お祈りしてます。

パパさ〜ん!一年で5歳年を取るんだって。
誰でも動物と暮らして看取った方にはよく分かる出来事ですね。
「体温が暖かくて心臓の鼓動が聞こえ」そしてなんとも言えない愛くるしい瞳。
泣けてきます、私は弱虫だから自分が病気になってしまってとても辛かった。
あの寂しさが嫌でもうペットとは暮らさないと言いますよね。
考え方はいろいろですが私はまた一緒に暮らしていますが、あの不安は心の片隅にあります。
ハッピー自身がどうしたのかと不安になっていることでしょう。
撫でてあげてください、優しく触られると安心しますもん。

家族の一員の姿・・・お辛いでしょうね。
ハッピー日記、共有させていただきます!

大切な家族。人も動物も、同じですね。
昨日まで出来ていたことが出来なくなる。。。
そんな様子を見るのはつらいですね。
いつも一緒に、お出かけしてたハッピーの写真を
思い出すにつれ、悲しい気持ちになります。

パパさんに見守られて、穏やかな気持ちで、
少しでも長く一緒にいられますように。

愛犬の事思い出しました
ゴミ出しに使っていた台車
帰りの台車にちょこんと座って『押せ』と威張っていたが
最後は横になったっまま空き地まで連れて行きおしっこさせました。
若かった時・・・・・・・・・

マコママさん、らるごさん、 せせらぎさん、キハ58さん、みぽりんさん

有難うございます 見ていて悲しくもなりますが こればかりは如何しようも無いですね
せせらぎさんの言う通り 毎日毎日撫でてますよ いや 抱きしめてます そうすることでハッピーは勿論自身の感情も少し和らぎますからね。兎に角今では少しでも長生きしてほしい それだけですよ。

菩素さん

そうでしたか そんなことが有ったんですね 今の内はハッピー 自力でトイレなど済ませますが 何れはと思ってますよ。

confidentそうだったんですか~・・
その後どうでしょうか?大変でしたね。
ハッピーちゃんもパパさんもショックですね。
テリーの事を思い出します。階段からこけちゃったときの事。
痛みはないかなぁ~?骨も大丈夫?腫れたり熱は?・・・
今まででが今までではないと受け止めるのは辛い!
覚悟はしてても受け入れるも辛いですね。
パパさん、何もできませんが、気持ちは送ります。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

パパさんと散歩の元気なハッピーの姿だけが浮かびます。
スマートでピンと立った耳、優しそうなお目々~ヽ(´▽`)/
水浴び大好きdogママさんお手製の可愛い洋服着てお散歩dog
家族の一員としてハッピーに癒される日々を少しでも長くいられるよう願っています。

こころぐ郁美さん、koutanbabaさん

有難うございます 幸いなことに何処にも異常がなく助かりましたよ。その後も元気にしてますよ。ただ前の様な散歩には行かなくなりましたがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63744459

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part9・・腰砕け:

« 今年も出かける花菖蒲鑑賞会・・・・遊水の周りで咲き誇る | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part10・・眠りから覚めて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック