無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part11・・いい子だな良し良し | トップページ | 咲き出した向日葵の花 »

2016年6月24日 (金)

蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園

2016年6月24日

22日昼過ぎ ハッピーが眠りに着いた頃
今からチョイト出かけてくるよ と 行った先は藤枝蓮花寺池公園
目的は 蓮の花
今までならハッピーも必ず一緒だったのだが・・・・・・

公園駐車場までは自宅から30分ほど
カメラには望遠レンズをセットし 池の周りの遊歩道へ

見えた ピンクの花が
早速レンズをと思ったのだが いささか遠い
もっと近くに有るのをと先へ行けば
有った すぐ側に 早速レンズを向ける

前には蓮の花をバックにハッピーをモデルにしてよく撮ったものだが
今回は花そのものがモデル

この公園 梅から始まって桜 藤 つつじ 花菖蒲と続き紫陽花 それに この蓮の花
そのほかにも色々な花が咲き
ちょっとした花公園の様にもなっている
ここへ来たのはその藤以来だ
今年は如何するかなー と 思っていたのだが

池の周囲を花を撮りながら1時間と少しいただろうか ハッピーが目覚める頃を
見計らい帰宅する

という事で その時の花の写真を Img_2436
Img_2439池にはトンボも飛び交い ついでながらそれも撮ってくかと
レンズを向ける
望遠ズームを望遠側いっぱいまで上げ ピントはマニュアルImg_2440止まっている所では面白くも無いから飛んでる所に焦点を合わせたんだが
矢張り難しい
若い頃は難なく合わせた焦点も 視力のせいか 反応のせいか・・・・・
それでも何とか撮れたこの一枚 トンボはコシアキトンボ

下の写真は紫陽花 流れの側に咲いていたImg_2449下の写真はグラジオラス 中々面白い花柄だImg_2456下の紫陽花は遊歩道沿いImg_2460下の写真もグラジオラス バックの後ろボケは園内のボート乗り場Img_2465再び蓮の花に戻り 良い具合に撮れるものを探しながら池の周りをImg_2473
Img_2474
Img_2475何もせず ただ歩くだけなら20分も有れば一回り出来るのだが・・・・

ハッピーを連れてきたときには必ずといいほど山の上にも登っていたのだが
今回は何となくその気にもならず
花の写真だけ撮るだけ撮って帰宅する
帰った時 ハッピーはまだ眠りから覚めておらず ソファーに腰を下ろしたとき
その気配に気が付いたんだろう
目を開けこちらを見上げる 良し良し ただいま。そっと手を触れる

という事で 今日は この辺で

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・6月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

蓮の花言葉・・・・・・・・・・・雄弁、 休養、 沈着、 神聖、 清らかな心、 離れゆく愛

グラジオラスの花言葉・・・用心、 用意周到、 尚武、 密会、 情熱的な恋、 忍び逢い、 勝利

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part11・・いい子だな良し良し | トップページ | 咲き出した向日葵の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 きれいですね。蓮の花!
いつも嬉しく拝見させて頂きハッピーscissorsです!

こんにちは~

蓮の花、美しいですね。
緑とピンクの色合いが何とも言えないです。

こちらには、レンコン畑が沢山あります。
花はまだ咲いてないのか、終わったのか、、、
見ることはできませんでした。

おはよぉ~♪
夏ですねぇーsun
蓮の花が咲くと夏が来たー♪って、思います(*'▽')
飛んでるトンボを摂ったなんて、凄いcamerasign01
ホバーリングの様子が良く分かるぅー
一瞬のシャッターチャンスですね。

ヽ(´▽`)/おはようございます。
美しいですね。爽やかな花の様子をありがとうございました。
トンボ~~凄いです(^_-)-☆
今にも画面から飛び出てきそうです。
ハッピーちゃんは夢の中だったかな♡

蓮花寺の蓮 綺麗ですね
私も 不忍池 見たくなりました。
行ってこようかな?
ハッピーお大事に。

鉛筆ではないトンボ、久々に見ました。
望遠でピント合わせるの、大変だったのでしょうね。

季節によっていろいろな花が楽しめる公園~
いいですね。

公園はたくさんあれども、なかなか蓮が楽しめる公園は。。。こちらにはありません。
一か所だけ、鉢の中で育ててる蓮の花がありますが、ちょっと窮屈そうで、なかなかそれだけを見るという気持ちにもなれないです。

こんな素敵な。。。。
生き生きとした蓮が見られるのはいいですね。
この時期紫陽花もいいですが。。。。蓮の花も雨がよく似合う感じがしていいですね。
ハッピーちゃんがいないのが。。。。
少しさみしいですね。

そんな思いを持ちながら歩くのもまた。。。
いいのかも。。。。。

マコママさん、みぽりんさん、菩素さん、tuba姐さん、こころぐ郁美さん

綺麗ですよね ピンクのこの花しか咲かない所ですが それが又良いんです だから毎年この時期 必ず見に行ってますよ。ついでにトンボの写真なども撮ってね。トンボは止まってるものではつまらないから必ず飛んでるトンボです 上手く撮れた時などは我ながら嬉しくなりますよ。

野花さん

ええ 良い公園ですよ 春先から色々な花で楽しめて。ハッピーは仕方ないですよ 今まで春夏秋冬連れて行って行ったのが昨日の様に思い出しますがね。梅の時期、桜の時期、藤の時期、そしてこの蓮の時期等々 今まで取った写真を眺めて一緒に行ったつもりになりますよ。

キハ58さん

そうですねー 大変って云うより難しいって言った方が正解かな 目では簡単に追えても望遠レンズですからね あっという間にファインダーから消えちゃいますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63819286

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part11・・いい子だな良し良し | トップページ | 咲き出した向日葵の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック