無料ブログはココログ

« 小紫陽花咲く山 市民の森高山 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part9・・腰砕け »

2016年6月 6日 (月)

今年も出かける花菖蒲鑑賞会・・・・遊水の周りで咲き誇る

2016年6月6日

確か昨年も同じようなことで書いたと思うが 今年も6月4日、5日の2日間
市の浄化センターが一般開放された
花菖蒲鑑賞会である 今年で19回目とか

見に出かけたのは6月4日の午後 そう静岡が梅雨入りしたその日の事だ
自宅から車で15分ほど
係の人の誘導の元 車を停車させるも その間にも池の直ぐ側を通る為 嫌でも目に入る
花菖蒲の姿 今年も見事に咲き誇っていた

池を取り囲むように咲き 折からの風に あっちへユラユラ こっちへユラユラ
余りわき見もできない為 まずは決められた場所へ車を置く

どの位置から撮るかなー
しかも 何時もそうだが 良いと思っても後から見るといつも同じような写真だし
何処かうまい所ないかしらと一回り
一応見て回る

う~~ん 難しいなー
何も考えず 何時もと同じでもいいやと思えば簡単な事だが・・・・・・
それでも何とか収めた写真数点
以下はその時の写真です
出来は大した事ないけど まずはImg_1976
Img_1979
Img_1996勿論 池の水は汚水処理された水だ 臭い等は全然感じず ごく普通の水の様に見える
又 ここには鯉もいるしカメもいるImg_1999
Img_2006
Img_2030まあ 花見客の多い事 次から次へやってくる
ここは入場料など一切かからず 好きなだけ花を楽しむことが出来る
まあ そうは言ってもただ見るだけなら15分もかからない
だが写真となると 最低でも1時間
その間にも続々花見客が詰めかける
花を育てた人たちも育て甲斐が有る事だと思う

ちょっとした街中のオアシスの様なものであるImg_2031
Img_2045と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・6月4日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市内

花菖蒲の花言葉・・・あなたを信じています、 優しい心、 優美な心、 忍耐、 伝言



















  • « 小紫陽花咲く山 市民の森高山 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part9・・腰砕け »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    ハッピーのパパさま
     こんばんは。
    綺麗ですね、花菖蒲!
    色もさまざま~見頃でしたね。

    昨年も拝見した鮮やかさ・・・浄化センターということは、下水の処理水が使われているのでしょうね。海外の水不足地域では飲むという話も・・・処理技術向上しての、この花の園なのですね^.^/

    ヽ(´▽`)/おはようございます。
    美しい~~★
    何だか日本の美って感じがします。
    しっとり落ち着いていていい感じですね(*^▽^*)

    この時期ならではの花菖蒲。
    水辺がやはり良く似合います。

    紫系の色が多いようですが、よく見ると微妙に色の入り方や、濃淡、バイカラーだったり。。。
    模様の入り方も違うように感じます。
    面白いですね。
    そのなかに黄色や白があると。変化があってますます綺麗な感じがします。

    日本的で和な感じがいいですね。

    キハ58さん

    そうなんですよ 素晴らしいじゃないですか。

    マコママさん

    ええ ちょうど見ごろでした 大したもんですよ 浄化センターの職員の方々が育ててこうして見せてくれるんですからね。 他の菖蒲園にわざわざ足を運ぶ必要もないわけです。

    こころぐ郁美さん

    ええ 菖蒲の花は まさに日本の美ですね 水をバックにすると余計に感じますね。

    野花さん

    白っぽいのも有りましたがね 矢張り こちらの方が落ち着くかなーと思いまして 紫系統を主に撮ってましたね。 

    パパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
    近隣に都会のオアシス~涼しげな菖蒲の花綺麗ですねヽ(´▽`)/
    花びらのドレープがドレスをまとっているようなhappy01
    クローズアップでボケ感も最高~主役がとても引き立ち素敵なphotoですね。

    いつも記載してくださる花言葉~花菖蒲のような女性でありたいなって思いながら再度拡大して見せていただきましたヽ(´▽`)/

    おはよぉ~♪
    花菖蒲の季節になりましたねぇ~🌸
    心が落ち着く花。
    そんな風に思ってしまう色と形が好きです♡
    周りのビル群の中にあるオアシス、憩いの場所ですね(*^-^)🌷

    tuba姐さん

    ビル群でもないですが ここはちょっとしたオアシスですよ 毎年上手に花を咲かせてくれて憩いの場を提供してくれる職員の方々に感謝です。

    koutanbabaさん

    ええ 梅雨入りしたてのこの時期 涼しく感じますね。ボケは別に意識したわけでもなく望遠を使って撮った結果です。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63740080

    この記事へのトラックバック一覧です: 今年も出かける花菖蒲鑑賞会・・・・遊水の周りで咲き誇る:

    « 小紫陽花咲く山 市民の森高山 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part9・・腰砕け »

    2017年12月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    最近のトラックバック