無料ブログはココログ

« 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園 | トップページ | 合歓の花咲く安倍川河川敷 »

2016年6月26日 (日)

咲き出した向日葵の花

2016年6月26日

我が家のすぐ近くにある公園で 向日葵の花が咲きだしていた

それに気が付いたのは昨日

ハッピーを連れて行った時に咲いていたのが目に入った

その時は ああ 咲いたんだ

そんな程度でしか感じなかったが

改めて今日の昼前に見た時

早いなー もう咲く時期か そうだ後で記念写真撮っておこう と 思い

昼すぎ ハッピーが眠りに入ったのを見届け カメラを持ち出し撮りに行く

その後 近くを一回りすると 矢張り向日葵が

梅雨の晴れ間の日差しを浴び 空に向かってまるで何か叫んでいるかのごとく

花開いていた

考えてみると向日葵と云う花 真夏のイメージが付きまとうが
 
今 咲いていてもなんの不思議ではない

ミニ向日葵などは 所によってであるが とっくに咲いていたし

10月も終わりころになって咲き出すところもあるくらいだから

という事で 今回撮った向日葵の写真を4枚ほどImg_2480
Img_2481上の2枚が公園で撮ったもの
下の2枚がグルリと回って来る途中に撮ったもの
何となく種類が違うようなImg_2484
Img_2483向日葵の花は こんな処で
最後に一枚おまけ写真 我が家の庭で咲き出した百日紅の花をImg_2478という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・6月26日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅及び自宅周辺

向日葵の花言葉・・・・あこがれ、 私の目はあなただけを見つめる、 崇拝、 熱愛、 愛慕

百日紅の花言葉・・・・雄弁、 愛敬、 活動、 世話好き











« 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園 | トップページ | 合歓の花咲く安倍川河川敷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 早、ヒマワリですか・・・?
そう言えば昔スペインとポルトガルへ行った折、
(5月30日出発)もう一面のヒマワリ畑を観ることができました。
種類もあるのかも知れませんが、スペインへ行くなら是非、
ヒマワリの時期に・・・と教えて頂いたのですよ。
 今日は梅雨の晴れ間でしたね。
こちらは少し風があったので扇風機だけで過ごしました。

早いジャ〜ンもうこんなに咲いていたんですね。
私の散歩道のお友達の庭では蕾もまだだよ。
紫陽花が先を急ぐはずだね。

happy01向日葵の花🌻元気が出ますね。
一面に咲く花達が、今か今かと待ってるんですね。
暑くなっても、この花達が見られると元気出すしかないか!
なんて思ってしまいます(*^▽^*)

マコママさん

ええ いささか吃驚しましたがね 向日葵って云うと真夏のイメージですからね でもまあ本文中にも書いてありますが 今咲いてても不思議はないですね 秋も遅くなって見ることも有りますから。

せせらぎさん

ええ ちょいとばかり驚きましたがね でもまあ不思議でもなんでもないですね もっと早くにも咲いてるし 秋でも見られるし。ちなみにこの公園の紫陽花は終わりましたよ。

こころぐ郁美さん

そうですねー それしかないじゃないですか そうでないと向日葵に負けちゃいますよ。

お日様の上がる方向を教えてくれていますね^.^/
ほんと、熱いときに似合うお花です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63832741

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き出した向日葵の花:

« 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園 | トップページ | 合歓の花咲く安倍川河川敷 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック