無料ブログはココログ

« 浜名湖ガーデンパークへ・・・・part2・・百華園経由で花の美術館へ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part14・・今日もすぐ側で »

2016年7月27日 (水)

浜名湖ガーデンパークへ・・・・part3・・花の美術館にて

2016年7月27日

前回の続きです

美術館と云っても花の庭になっているのだが
今の時期は何と云っても睡蓮だ


そうは言っても庭の方もいささか気になる 一応は一回りしてから睡蓮を
見に行くか 
勝手に自分に言い聞かせ 園内に咲く夏の花を見て歩く

この庭も5月~6月ならそれこそバラを始めとして百花繚乱なんだが・・・・

下は庭に有ったリンゴ 鈴なりで2本あったか 珍しさにかまけて一枚Img_3200下はバラのアーチ 花の時期には素晴らしい風景が広がるImg_3201下はユリ 確かコンカドールとか云わなかったかImg_3206この花は??Img_3209他にも色々咲いてはいたが よく見る花 写真はパスして池の方へ行けば
睡蓮が今を盛りに咲いていたImg_3213こんな風景何処かで見たことが有ると思う そう モネの睡蓮だImg_3215花博の時に作られたこの風景 今も大勢の人が見に来るスポットになっている
この日も多数のカメラをぶら下げた人、人、人
自分もその内の一人だったんだが・・・・・・・・Img_3216パーク入口からこの美術館まで凡そ1.2k 普通に歩くのなら15分ほどで来るんだが
兎に角花を見ながら撮りながら だから 最低でも1時間
歩き方によってはもっとかかるだろう
それだけ見どころの多い公園となっている
下の写真で 右側に咲くピンクの花は 確かミソハギ
今の時期を代表する花の一つでもあるImg_3217

Img_3219
Img_3223
Img_3227こんな写真を撮りながら ここに30分はいたか 時間もそろそろお昼になろうとしている
今 帰れば2時ごろには何とかなるかと
花の美術館を後にしImg_3230緑に囲まれた遊歩道を入園口めざしUターン 国際庭園の中を歩き
再び向日葵畑を見ながらマンデビラ咲く休憩舎の脇を通り
車を置いた北Pへ

帰路 来た時と同じ道をたどり 途中で浜松土産に鰻を買い求め
浜松西ICから高速へ入り静岡目指す
帰宅した時は午後2時を少し回った処
で 驚いた ハッピーが朝から寝ずに待っていたとの事
それを聞き思わず抱き上げていた
その後ソファーに座れば ハッピー安心したのか そのまますぐ側で寝入ってしまい
夕方まで起きなかった。

という事で この項 これで終わりです じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・7月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・浜松ガーデンパークにて

向日葵の花言葉・・・・・私はあなただけを見つめる、 愛慕、 崇拝

睡蓮の花言葉・・・・・・・清純な心、 信頼、 信仰」


































« 浜名湖ガーデンパークへ・・・・part2・・百華園経由で花の美術館へ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part14・・今日もすぐ側で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 素晴らしいお庭ですね。
行った甲斐がございましたね。
いつか私も行けるといいのですが・・・?
この時期が最高でしょうか?
 ハッピーちゃん、可愛いheart04

ええ 良い所です 一度はお勧めのパークです で 時期ですか やはり5月~6月の春バラ咲き誇る頃が一番いいんじゃないですかね 私はそう思います。

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!
パパさん!黄色のユリの花【コンカドール)上品ですね。
・その次の花、ハイビスカスの仲間みたいですね。
変わったのがあるんですね。
画像見てて・・こちらの【三原のミニモネ】の庭に似てる!
今度行ってみたくなりました。


こんにちは。
こちらのお花、さすが、きれいに咲いていて、きちんと面倒を見てもらっているんだな、と思いました。
私たちの住む街は、前に住んでいた町に比べるとはるかに外観に気を配っていて、けっこうお花が咲いていますが、さすがに、ここまできれいに咲いている場所はなかなかないと思いました。
こういう場所で一日のんびりできたら、気持ちがリフレッシュできそうです。

こころぐ郁美さん

ユリ 上品でしょう 百合園などでは何度か見てますが改めて見るといいもんですね
この庭季節によって色々変わった花が咲いて楽しめますよ 一度はお勧めですよ。

きいろひわさん

ええ このパークは常に手入れをしていて 何時行っても綺麗な花が楽しめますよ しかも四季を通じてね。私は何時も半日程度しかいませんが 中には一日ユックリしている人もいるようです。

おはようございます!
ここは、いつもお花がきれいに管理され、すばらしいですね!
睡蓮がまるでモネの絵画のようで見入ってしまいましたarteye

こんにちは。
一昨年、花博に行って感動したのを覚えています。
そのときは5月だったので、バラが美しい季節でした。

夏にはこんな感じになるのですね。
ひまわりは一面で圧巻ですね。
マンデビラも満開のときは色も濃い色だし、華やかそうです。

そしてモネの池は今が一番いいときかな?
花が咲くとまた一層いい感じです。
暑いときは水の花が涼しげでいいですね。

らるごさん

ええ ここは常に人の手が入ってますよ 季節を問わずにね。だから安心して遊ぶことができます。

野花さん

そうですね 池に咲く睡蓮は今が一番見ごろかも知れないですね、それと水辺の花などはね。 いずれにせよこの公園は季節を問わずなにがしかの花が目を楽しませてくれますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63973668

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖ガーデンパークへ・・・・part3・・花の美術館にて:

« 浜名湖ガーデンパークへ・・・・part2・・百華園経由で花の美術館へ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part14・・今日もすぐ側で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック