無料ブログはココログ

« 霧ヶ峰へ・・part2・・高原逍遥 | トップページ | 清水七夕祭りへ »

2016年7月 7日 (木)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part12・・平穏無事に 今日も明日も明後日も

2016年7月7日

梅雨も明けていないのに この暑さ 人間にとって体の毒
ならば犬だったら 猫だったら・・・・・・・

ここへきて気になる事が出てきた
それは この暑さだ 今年の夏を乗り切れるのか ちょいと心配になる
思うほどでもないのかも知れないが

昨年までならいざ知らず
この夏に入って一段と衰えが目立ってきたハッピー
腰の筋肉もかなり衰え
もともと華奢な体が一層細くなってきた

目覚めても
すぐには立てず 立ったとしても 歩けない
歩いたとしても 直ぐによろけるようになった
だから外に出る時は 最初の内 抱っこだ
そして もう大丈夫かなと思った時 そっと地へ下ろす
それでも最初はその場にじっとしている
時には座り込むことも
そしておもむろに歩き出す ゆっくりゆっくりと
時にはよろけながら

又 あまりにも寝ている時間が長くなっている為
大丈夫か?呼吸は?と ついついハッピーを覗きこむようになっている
今日この頃である

思い起こせば昨年前半まで ハッピーと良く出かけたものである
山、川、海等々
しかも季節を問わず
小さかった頃 初めて雪の有る所へ連れて行ったときなどは
喜び勇んで 雪の中に潜り込んだことも有った
海では寄せる波に驚き 砂浜で座ってる私の膝の中に顔をうずめてきたことも有った
山へ連れて行ったときは鹿の群れに呆気に取られ 又見つけたカモシカを追いかけ
猿に遭遇した時は異常に興奮し
川では鳥を追いかけ
岩場では次から次へ飛び移り
季節には花火の音に驚き、雷の音に驚き
たのしい思い出をたくさんたくさん作ってくれたハッピー

今は 兎に角寝て過ごす 外へ行くとすれば トイレの時だけ しかもよろけるように
この6月末で15歳と5か月が過ぎた
人間で言えば体重から換算して85歳程度か

今はもう兎に角毎日を平穏無事に それだけだ
例え一日でも長く生きてくれればそれでいい

今日も明日も明後日も。

下の写真は 家の中での今日の様子を撮った物です
これはPCルームにて すぐ後ろで眠りこけてるハッピー007次は 座敷で これから散歩へと云う時
ちょいとカメラを向ける010もう一枚011と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・7月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅



















 

« 霧ヶ峰へ・・part2・・高原逍遥 | トップページ | 清水七夕祭りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 凄~い暑さsweat01sweat01sweat01
猛暑日となりました。
ハッピーちゃんにもこの暑さは堪えますよね?
エアコンの効いたお部屋でお休み・・。
でも3枚目の写真は凛々しいですよ。
頑張ってね!ハッピーちゃん!

confidentこんにちは!!
本当に暑くなってきましたね。
ハッピーちゃん、横になってしっかり休む・・涼しいお部屋で・・パパさん傍で安心
食はどうですか?食べられるとそれだけで頑張れるから・・

パパさんの思いがひしひしと伝わってきます。
そう・今日も明日も明後日も・・そのまた次も・・


思い出が心を駆け巡りますね。
15歳か〜まだまだ元気な子もいるのにさ!
「老人が老犬の介護」という記事を読み心が沈みました。大型犬の介護は一層大変だって!
人間も歳をとると寂しくて一緒に暮らしてくれるペットが欲しくなりますができなくなるね〜
ハッピー!歩くまでの一歩が・・・頑張れ〜

こんにちは。
ハッピーちゃん、若いときは冒険三昧で、年を取ったら愛する人たちに囲まれて自分のペースでの暮らしですね。人よりも年を取るのがはやいので、見ているほうは、なんだか、ちょっと寂しく感じますけれど…きっと、本犬にとっては自然なことなのかもしれませんね。confident

こんにちは✿
昨日は静岡の川根のほうでしょうか、38℃でしたね!
今年も猛暑になるのでしょうか(;;;´Д`)
心配です。
ハッピーちゃんとの夏の思いでもたくさんで、それだけパパさんも、ハッピーちゃんもよい時間を共有できたのですねconfident
老いることはさびしいことですが、豊かな時間は一緒にいる限り続くかと思います。
大変でもハッピーちゃん、見守って差し上げてください
ハッピーちゃんが少しでも長くいられますようお祈りしてます

いつもつぶやきありがとうございます^^
今から岩手に行ってみようと思います。
山の天気はぱっとしませんが無理はしませんね。
また月曜日からよろしくお願いします

マコママさん、こころぐ郁美さん、せせらぎさん、きいろひわさん、らるごさん、koutanbabaさん

ハッピーにエール 有難うございます 顔つきはあまり変化はないんですが 足腰がかなり弱くなってます 特に後ろが。文中にも書いてありますが 元々華奢な体がかなり肉が落ちてきていますよ。見ていて悲しくなることもしばしばです。まあ仕方ないですね
けれどよろけながらでも自分の足で歩いてくれますからね  食事も量は減りましたが 何とか食べてくれて それだけでも良しとしています。今はただ少しでも長く元気でいて欲しい ただそれだけです。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
連日の暑さに体調崩しそうですねsweat01
ハッピーの近況報告に寂しい感もありますがパパさんと一緒に散歩してモデルさんしていた元気なハッピーだけが思い浮かび今の状況は想像もつきません。
犬の人生を愛してくれる家族と一緒に最後まで少しでも長く暮らせたらそれで満足しなければいけないのかもしれませんねheart04
安心して眠りこけているハッピーは幸せそうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63882217

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part12・・平穏無事に 今日も明日も明後日も:

« 霧ヶ峰へ・・part2・・高原逍遥 | トップページ | 清水七夕祭りへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック