無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part12・・平穏無事に 今日も明日も明後日も | トップページ | セミ鳴く季節 »

2016年7月 9日 (土)

清水七夕祭りへ

2016年7月8日

清水で7日から始まった七夕祭り 期間は10日まで
清水の夏の始まりの風物詩である
会場は清水駅前銀座通りと清水銀座通り

行きはJR 帰りは静鉄電車利用の積りで見に出かける

出掛けたのは8日午後からだったが まあ 人、人、人
大勢の人出だ

今年で見に行くのは何年目だろう
ここ数年毎年見に行っているような
一度行き始めると その時期が近付くと 今年はどんな飾りだろう なんて
気になり始める 気にしなければ それはそれでいいのだが・・・・

まあ そんなこんなで一往復半 写真撮りながらそぞろ歩きをしてきた七夕祭り
以下はその時の写真の極極一部です
今年は熊本地震の影響からか クマモンの飾りも多く見られたことは確かです
まずは駅前銀座からImg_2744
Img_2749
Img_2753
Img_2757
Img_2769次は 清水銀座通り
こちらは 行った時 まだ飾り付けてる真っ最中 それこそいいとこ撮りで
撮って来たImg_2780
Img_2786
Img_2789まあ それにしても 上手く作るもんだ
飾りはコンクールにもなっており 既に 色々な賞が決まっていたが
ここではあくまで写真だけという事で
一通り見て Uターン
再度駅前銀座通りへImg_2823その後 静鉄電車新清水駅へ向かう

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・7月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・清水駅前銀座 及び 清水銀座



























« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part12・・平穏無事に 今日も明日も明後日も | トップページ | セミ鳴く季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 清水で七夕まつりが行われているのですね。
綺麗な飾りあり、クマモンも頑張って来てくれたのですね。
ゆるキャラなども・・・。
コンクールの結果も楽しみですね。

飾り作りの苦労話をテレビで見ました。
以前見に行った時人ごみで歩くのが大変でした。
今年は息子もロシア、チェコと仕事で七夕はお預けです。
パパさんのブログで楽しめましたよありがとう〜

ちびまるこちゃんhappy01
静岡らしぃ~キャラクターが、ほほえましいですね(*^-^)

菊まつりのような七夕ですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきました^.^/

ヽ(´▽`)/こんにちは!!
今年もやって来ましたね。
趣向を凝らして願いも込めて・・ですね。
1度見てみたいものです。
コンクールはどうなったのかな?

パパさん・(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今年も盛大に行われ年の話題性のある飾り物があって楽しいですね。
飾り物は毛糸編み?拡大してみましたが確認できずgawk

地震にて被災され今も厳しい生活をなさっている熊本の方々ですが、ゆるキャラくまモンが大活躍してくれていて応援したくなりますね。

マコママさん

毎年 開催されますよ 見に行く度に面白くなっていくような コンクールは初日にやったのかな 行ったときは賞が決まってました ただこの場には出してありませんが。

せせらぎさん

いえいえ どういたしまして。楽しんでもらえればそれで十分です。

tuba姐さん

でしょう 毎年 行く度に楽しませて貰ってきますよ。

こころぐ郁美さん

楽しめるよ 今年は如何するかなと思っていたんだけどね 結局見に行く事にしたわけさ この時は既に各賞も決まっていてね この場にそれをあえて出さなかったわけだよ。

koutanbabaさん

何を使ってますかね 毛糸じゃないと思うんですがね 紙って事も考えられますよ。おずれにせよ 良く出来ています。毎年見に行ってますが飽きませんね それよりも又来年もなんて思っちゃいますから。

キハ58さん

そうでしょう 楽しいですよ 見ていて飽きが来ませんね。

今晩は♪
こちら(仙台)の七夕は8月です。
と言っても10年以上見に行っていません。
人込みは苦手です。
清水の七夕は可愛い飾り付けが多いのでしょうか?
子供が喜びそうな飾り付けですね。
あ~そうそう、じいじが町内の夏祭りの準備に忙殺されています。8月7日仙台七夕期間中ですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/63886942

この記事へのトラックバック一覧です: 清水七夕祭りへ:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part12・・平穏無事に 今日も明日も明後日も | トップページ | セミ鳴く季節 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック