無料ブログはココログ

« アシナガバチの巣 始末記 | トップページ | 頭を雲の上に出し・・・歌の文句じゃないけれど台風の前に »

2016年8月21日 (日)

近付く実りの季節と田圃アート

2016年8月21日

昨日20日午後の事 ハッピー 今から出掛けてくるからな 良い子で待ってろよ
ちゃんと帰ってくるからImg_3765そう言い聞かせ出かけた先が 菊川市下内田と云う所
毎年開催されている田圃アートを見る為だ
自宅を出てR1を西進 掛川経由で現場を目指す 家を出たのが12時半
2時に着けばまあいいかと思っていたが 着いたのは1時45分頃だったかImg_3779広い田圃の中 鯉のぼりが目印だ
土手の上には観賞用のヤグラ
20日から使用OKと云う事で出かけてきたわけだ
係の人に挨拶をし ヤグラの上に上らせて貰い 早速アートを鑑賞
2面の田圃を使用し
1面は下の如し 龍ととあるお寺の山門
菊川市に伝わる話をデザインしたものと云うImg_3767もう1面は 菊川市のキャラクターマスコットが飛行機に乗っているデザインだImg_3768富士山静岡空港から飛びたったところをデザインしたとか

今がちょうど見ごろだという

ちょっと聞いてみた 使ったお米は何種類と
帰ってきた言葉は
飛行機の方が7種類
竜の方が6種類だと
成程ねー
上手くやるもんだと 感心してしまう

それにしても暑い 遠くの山の方は雲だらけだが頭上はカンカン照り
流れる汗をぬぐいながらしばらく眺めていたが
いつまでもと云う訳にも行かず ヤグラから下り 田圃の周りを
たわわに実った稲を眺めながら一回りImg_3780
Img_3783
Img_3785刈り入れ間近の田圃の周りを一回りし ここを出たのは2時半ごろだったか
4時少し過ぎた頃帰宅

ハッピーは?寝て待ってた?
家内は首を横に降る
ずっと寝ずにウロウロしていたという

私の帰りを待っていたんだろう

そうか 今から外に連れ出すよ
そうすれば少し安心すると思うから

よしよし 今から一緒に行こうなImg_3786何時もの様に国道まで抱っこし そこから歩かせ近所を一回り
その後 私の直ぐ側でグッスリ眠りこけてしまった
土曜日の午後のひと時

と云う訳で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・8月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・菊川市内 及び 自宅













« アシナガバチの巣 始末記 | トップページ | 頭を雲の上に出し・・・歌の文句じゃないけれど台風の前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
 こんばんは。
毎日本当にお暑いですね。
 田圃アート、楽しんでいらっしゃったのですね。
TVなどでは観たことがありますが、実物をご覧になられたら
また風景が違いますでしょう?
上手に何種類もの稲を使っているのですね。
お見事です!稲穂が垂れてきたら刈り取るのかしら?

 ハッピーちゃんの写真、可愛いsign01
「パパお帰りなさい。待ってたよ!」って言ってますね。

行きましたね!
楽しみにしているんです、自分は行かなくてもしっかり見られて楽しいもん。
芸術家がいるんですね〜ふふふ!
このアート、静岡空港から飛ぶ飛行機からは見えるのかな?
見えたらいいのにね。
今日のハッピーの顔は生き生きして見えたよ、暑い夏を頑張っているね!

ヽ(´▽`)/今年も素敵なアートでしたね。

毎年、こうしてお世話してくださる方々に感謝です。
ハッピーちゃん、やはり起きてましたか(^^ゞ
でも、パパさんが帰って安心な顔で寝てるお顔が想像できますよ♬

田んぼアート・・・いろいろとありますが、実に上手く作るものですね。
まさに芸術ですconfident

マコママさん

そうですね 実際のアートを見ると違いますね もう毎年見に行くのが楽しみになりますよ。で むろん刈取りも行います その時は一般募集するとか そこまではやったことはないですがね。

せせらぎさん

はい 行ってきました もうそろそろ良いかなと思いまして。今がちょうど見ごろとか 今年も楽しめましたよ。まあ空港から飛び立った飛行機から見えるのか それは 甚だ疑問ですが。それと ハッピーはまだまだ元気ですよ 歳なりにね。遠くへ行くことが出来なくなってはいますが。

こころぐ郁美さん

ええ 帰って吃驚でした 寝ているとばかり思っていたのでね。アートは楽しんできましたよ のんびりと。こうやって楽しませて貰ってその苦労に感謝です。

山の風さん

ええ 全くです 時期が来ると毎年のように見に行ってますが その度に楽しませて貰ってますよ。でも これだけのものを考えるって大変な事でしょうね。つくづく思います。

こんにちは。
田圃アート、いつみても、すてきですね!
今度の台風などでダメージを受けませんように・・・

それから、ハッピーちゃん、やっぱりパパさんが好きなんですね。
うちのキャットも、夫の不在時、探し回ることがあります。

きいろひわさん

今の処 台風は大丈夫ですよ それてくれましたから、問題は今後ですね 如何来るか それだけだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64090998

この記事へのトラックバック一覧です: 近付く実りの季節と田圃アート:

« アシナガバチの巣 始末記 | トップページ | 頭を雲の上に出し・・・歌の文句じゃないけれど台風の前に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック