無料ブログはココログ

« 21年に一度の御開帳へ・・・地蔵盆の日に | トップページ | 日本平へGo »

2016年8月26日 (金)

ザッ 入道雲

2016年8月26日

入道雲とは良く言ったものだ モクモク モクモク
まるで入道が手を広げて構えているような モクモク モクモク
見る人が違えばまた別の形に見えるであろう入道雲 いや 積乱雲
高くまで湧き上がり これから先 どうなるかと見ていれば
頭の部分はぶっちぎれ何処かに
そして又湧き上がる モクモク モクモクと

写真を撮ったのは24日午後の事
安倍奥や南アルプス方面は雲だらけだったが
頭上は雲はでていたものの 雨の様子もなく 落ち着いていた

前日23日は宇津ノ谷に御開帳のお地蔵様を見に行った日
3時ごろからだったか雷が鳴り雨も来たのだが
翌24日は何事もなく
一日が終わった

という事で この時撮った雲の写真を 確か数日前にも積乱雲という形で
写真を載せたが それよりも今回の方が面白いと思う
まずは これ 山の向こうから湧き上がる雲であるImg_3818これを どう変わっていくかしばらく眺めていた
上の写真は18mmで撮っているが 下の写真は55mmImg_3819
Img_3830
Img_3836少し 目を離しただけでも もう変わっている雲の形 モクモク モクモクImg_3841レンズを18mmに戻しImg_3844そしてまた55mmにImg_3845この後も しばらく眺めていたが 雲はちぎれて何処かに行ってしまった
そして結局何事も起こらずこの日は暮れた

夜中にいくらか降ったようだが・・・・・・・・

次の台風10号 さて どうなる事やら 全く嫌らしい台風である Uターンするとは。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・8月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市駿河大橋上から


















« 21年に一度の御開帳へ・・・地蔵盆の日に | トップページ | 日本平へGo »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 わ~まるで生きているみたい!
凄いですね。青空に真っ白い入道雲!

 東名は「日本坂トンネル」でしたね?
昔、通りました。1号線が「宇津ノ谷」でした!

ヽ(´▽`)/パパさん!こういう風に見てると面白いですね。
雲の不思議ですね(*^▽^*)
やっと白い雲が出始めたと思うのに、台風がおかしな動き!
困ったものですねぇ~・・

こんにちは~
 
ああ空に入道雲、見ていて飽きないですね。
大きい手が迫ってきて居る様にも、見えます。
こちらも、毎日入道雲が出ていますよ。
なかなか、夕立まで発達しませんが~

夏の雲は見るものに魅力的ですね。

入道雲もあることながら、低い位置で流れる動きの速い雲は見てて飽きませんね。

この時期、私の勤める保育園でも、子供たちが
「雲動いてる!!」
と空を眺める機会が多い気がします。

それに気づくって。。。心が育つ大切なことだと思いす。
素敵なお写真をありがとうございます。

マコママさん、こころぐ郁美さん、みぽりんさん、野花さん

はい 面白いですよ こうして雲を眺めてると自然って凄いもんだなってつくづく感じます。流れるように動く雲、反対にゆっくりゆっくり流れる雲 雲はまさに芸術品です 同じものなど絶対にないですからね。たまにはじっと空を見上げるのも良いもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64108920

この記事へのトラックバック一覧です: ザッ 入道雲:

« 21年に一度の御開帳へ・・・地蔵盆の日に | トップページ | 日本平へGo »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック