無料ブログはココログ

« 近付く実りの季節と田圃アート | トップページ | 21年に一度の御開帳へ・・・地蔵盆の日に »

2016年8月23日 (火)

頭を雲の上に出し・・・歌の文句じゃないけれど台風の前に

2016年8月23日

台風が来る前日 21日の事
昼すぎハッピーが寝付いたその間にチョイト歩いてくると
安倍川まで出かける
何が目的でもなかったんだが 手にはコンデジぶら下げて

空には台風の前兆とでも言えるような雲 そんなのを見ながら駿河大橋まで
途中 富士山見えるかなー と 後ろを振り返れば
押し寄せる雲の上に頭だけ出して見えている
時折雲で隠れはするもののすぐに頭を

撮るか撮らぬかどうするか コンデジであの富士山上手く撮れるかしら
まあいいや兎に角撮って見るか ダメもとでと
取り敢えずレンズを向けシャッターを
だがコンデジ 後ろの液晶画面 周囲が明るすぎて何が何だかサッパリ
やっぱ一眼でファインダー通してみた方が良く分かるなー
そう思ったが後の祭り
しょうがないな

橋を渡り終え 右岸にある松の木陰に佇み なおも富士山を
ここなら液晶も見えるだろうと
じっと見ていれば
台風の先遣隊なのか 海の方から次から次へ雲が押し寄せている
又 それが分かるから面白い 数枚撮るだけ撮って帰宅
この時はハッピー夢の中
しばらくして目が覚めた

起きたな さあ お散歩行くかな。
・・・・・・・・・・・

という事で その時 コンデジで撮った写真4枚ほどを下に

ただ今回は上下をトリミングして有りますので 宜しく。012
028コンデジでこんなの撮ったのは初めて 何とか撮れたものの 矢張り一眼の方が〇
031そして もう一枚
030嵐の前日の富士山の風景でした

じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・・・8月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸より














« 近付く実りの季節と田圃アート | トップページ | 21年に一度の御開帳へ・・・地蔵盆の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 やはり御地からの富士山は大きくていいですね。
私はいつもトリミングしています。
余りにも遠いので・・・。
 台風はお陰さまで何の被害もなかったのですが、
とにかく凄い風と雨でしたよ。
今は晴れています。でも大気が不安定cloudrainthunder

ヽ(´▽`)/おはようございます。

なんだか男前?それとも美人?
愛嬌もありますね。表情豊かな富士の山~fuji

こころぐ郁美さん

どうなんだろうね 実際 表情は豊かだけど。

マコママさん

文中にはかきませんでしたが 撮る時 ズームアップもしてますよ それでないと小さくなりすぎますから。それと上下のトリミング だから余計大きくみえるんじゃないのかな そう思います。

おはようございます✿
今回の台風、風も雨もすごくて、茨城は直撃でしたが去年のような水害がなく、安心しました。
富士山も雲の中から迫力ありますねfuji

いつもつぶやき本当にありがとうございます(_ _)
少し天気も安定しそうなので、夫の夏休みがもらえたところで、今日より北八ヶ岳に行ってきます。
また日曜日よりよろしくお願いしますclover

らるごさん

北八ですか 行ってらっしゃい 気を付けて。

タイトルに思わず口ずさんでしまいましたヽ(´▽`)/

ちょこんと顔出した富士山~なかなか見ることは出来ないので貴重なphoto?
嵐の前でも富士山は堂々としているように見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64100578

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を雲の上に出し・・・歌の文句じゃないけれど台風の前に:

« 近付く実りの季節と田圃アート | トップページ | 21年に一度の御開帳へ・・・地蔵盆の日に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック