無料ブログはココログ

« 山伏の帰りに | トップページ | 盛夏の甘利山~千頭星・・part1・・目指すお山は雲の中 »

2016年8月11日 (木)

こんな所に抜け殻が❢

2016年8月11日

まあ 連日暑い日が続く いささかうんざりだ
山伏から帰った後も真夏日の連続
とてもじゃないが外に出る気もせず エアコン効かせ閉じ凝り気味
出るとすればハッピーの散歩位だ それも涼しい朝と日が傾いた夕方
外に出ないから写真も撮らず・・・・・

昨日10日だったか ちょっとばかり庭に出た時 気が付いた
自転車のタイヤに油蝉の羽化の後
へー こんな所で羽化したんだ 呆れたり吃驚したり
今までも自転車に抜け殻が張り付いていたのは見た事有るが
流石 タイヤは初めて
物珍しさに 取り敢えずは抜け殻を写真に撮り ついでの事ながら近所に咲く
向日葵をカメラに収め
その後 寝ているハッピーを半ば強引に起こし散歩に出る
最初国道までの150m程は ハッピーを抱っこ
その後はユックリユックリ歩くのだが・・・・
そう云う事で
まずは そのタイヤにしがみついている油蝉の抜け殻を002ついでにこんなのも
手前の抜け殻がクマゼミ 奥側の抜け殻がアクラゼミの物006このついでに撮って来た向日葵008
009これらを撮って来た時 ハッピーはまだエアコン効かせた部屋で スヤスヤ012
おい ハッピー 散歩に行くぞ と半ば強引に起こし カメラは家へ置き
散歩と相成る

という事で 今日は 取り留めのない話でした。じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・8月10日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈


















« 山伏の帰りに | トップページ | 盛夏の甘利山~千頭星・・part1・・目指すお山は雲の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 まったくこの暑さいつまで続くのでしょうね?
蝉の抜け殻、珍しい所にありましたね。
1週間の短い命を精一杯生きている事でしょう。
 ハッピーちゃん、涼しげな顔でおねんねsleepy

ヽ(´▽`)/ハッピーちゃんの生き使いが聞こえます。感じます。
蝉くんの孵化!面白い!こんな所でも~?って感じですね。
向日葵は燃えてますが元気出ます。
この黄色がなんとも優しくpowerくれますね。

我が家の周りもセミの鳴き声の嵐です。

こちらはほとんどがアブラゼミ。
クマゼミはいません。
関西にいたころはクマゼミがしゃーしゃー鳴いてい暑い鳴声だったな~なんて思い出します。

自転車のタイヤに抜け殻なんて。。。。
何処から出てきたのかしら。。。。

暑~い夏。アブラゼミがツクツクボウシになって。。。
秋が来ないかしら。。。。と思う私です。

マコママさん、こころぐ郁美さん、野花さん

面白いですね 何処から出てきたんでしょうね 自転車のタイヤでなんてまさか思いもよりませんからね ところで蝉も短い一生を終えてあちこちで転がってますよ。自然の営みとはいえ悲しい定めですね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64042279

この記事へのトラックバック一覧です: こんな所に抜け殻が❢:

« 山伏の帰りに | トップページ | 盛夏の甘利山~千頭星・・part1・・目指すお山は雲の中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック