無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part15・・一層進んだ老化現象 | トップページ | 咲き始めたよ彼岸花 »

2016年9月 6日 (火)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part16・・鏡の前で何思う

2016年9月5日

昨日4日朝食後の事 何時もの様に2階にあるPCルームに抱っこして連れてくる

しばらく 部屋の中をウロウロ その内に姿が見えなくなった

じゃあ自分の寝床で寝ているのかな そう思っていた

其処へ家内が来て言う事には

ハッピー 向こうの部屋の鏡の前にたって 動かずにいるよ さっきからずっと

それを聞いて 何?へー 鏡の前でねー じゃあ覗いてみるかと

行って見れば 成程 鏡に向かって何を思っているのか

じーっと佇み 微動だにしない ただ 見つめるのみ

側には行かず 蔭でこっそり確認

そうだ こんなのも珍しいや 一枚撮って置くかと

カメラを持ち出し レンズを向けても 微動だにしない

こちらを見ようともしない

気が付いているのかいないのか

兎に角一枚こっそり撮っておく

以前のハッピーなら鏡に映った自分の姿でもワンワン吠えたのに

ただ 黙って じーっと見つめるのみ 何を思ってるんだろう・・・・・・

これも老化と痴呆がそうさせているんだろうか

兎に角 PCの前に戻り 画面に向かい しばらくたったころ やっと側に来る

何事もなかったかの様に

という事で 下がその時撮った一枚の写真です
尚 周囲は都合でカットして有りますので。Img_3998じゃあ 又

尚 今朝は写真のような事も無く PCルームに連れてきたときは すぐ後ろでグッスリ

眠りこけていた。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・9月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part15・・一層進んだ老化現象 | トップページ | 咲き始めたよ彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 きっとお友達がいると思ったのかしら?
可愛いですね。
まだお目目がよく見えている証拠でしょうか?
 マコは白内障でほとんど見えなかったのに、
鼻がきいていたのか家の中では何処にも
ぶつからずにヨロヨロと歩いていましたよ。

何か思うものがあったのでしょうね。
珍しい光景です。

ヽ(´▽`)/そうですよね。ハッピーちゃんも思うこといろいろ?

パパさんと奥さんの姿を思い浮かべました。
なんだかにやけてきた私です。
そうーっとそうーっとハッピーちゃんの姿を見つめてる2人を~( *´艸`)

マコママさん

目ですか?どうなんですかね 動くものは分るようですが。ただ鏡に向かうってのは初めての様な。

山の風さん

ええ 今までこういう事はなかったですからね 見ているこちらが驚きましたよ。

こころぐ郁美さん

うん 蔭からこっそりと眺めていたさ どうするかと思ってね。でも驚いたよ 兎に角鏡に向かうなんて初めてだったから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64161394

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part16・・鏡の前で何思う:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part15・・一層進んだ老化現象 | トップページ | 咲き始めたよ彼岸花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック