無料ブログはココログ

« 雨上がりに・・・・・ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part15・・一層進んだ老化現象 »

2016年9月 1日 (木)

夜明けの日本平へ

2016年9月1日

昨夜の事 あす朝は早起きして日本平へ行ってくるよ 遅くも6時半には戻るから と
家内に話をしておき
翌朝 今日1日である
朝4時 ハッピーが目を覚まさないようにそっと起床
そしてまだ暗い中 日本平へ向かう
夜明けの富士山を見る為でもあったんだが・・・・・・・・・

空が暗い時は良く分からなかった天候も
東の空が明るくなってきた頃
何だこの雲 これじゃあ富士山見えるかな~・・・・・
見れば見る程 雲、雲、雲

日本平のPへ着いたのは4時40分ごろ
う~~~ん どうするかな 取り敢えず5時までは待ってみるかと腹を決め
何時もの展望台へ歩を進める

そして富士山方向を見れば
何とか見える が 頂は雲がかかっているような
取り敢えずはカメラをセットし
撮影準備完了
無論今回は三脚も使う
だが どうするか シャッターを押すかどうか・・・・・
しばし考える
雲行きはあまり良くはならない
その内東の方が紅色に染まり始める 雲の隙間からだが
まあ 良いか 撮って見るかとシャッターを押すImg_39382日の出時間は5時19分だ それまでに雲がどいてくれれば嬉しいのだが
ところがどっこい そうは上手くは行かない
それでもやっと頂付近の雲が切れ 山頂が顔を出す
ボンヤリと あくまでぼんやりと そしてまた雲に隠れてしまうImg_39402雲がなければなー 中々思うようには行かないもんだ
まあいいか これだけ見れたんだから 今日の所はまずまずだ
自分に言い聞かせるImg_39452そうこうしているうちに日の出時間
う~~ん これ以上いてもしょうがないな
取り敢えずもう1枚撮って行くかとシャッターを押し
カメラを片づけるImg_39572空はいよいよドンヨリ
帰るか
次にはもっと天候の良い事を願い
車に戻り 来た道を引き返す
途中 フロントガラスには雨粒 ほんの数滴だったが。
帰宅し時計を見ればまだ6時にはなっていなかった。

という事で 今日は この辺で

写真撮影・・・・・・・・・・9月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・日本平山頂より








 



« 雨上がりに・・・・・ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part15・・一層進んだ老化現象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/富士山、パパさんを待ってたんでしょうけどね。
こればかりは仕方ないですね。
それでも、わくわくするのはどうしてかな?
愛嬌ある富士山さんだこと!!ありがとうございました。
早起き、お疲れ様でした( *´艸`)

こんばんは。
 折角、早起きされて行かれたのに少し残念でしたね。
でも「富士山」はちゃんと写っているのでいいですよ。
こちらも朝、富士山方向を見たら雲で隠れておりました!

昔、早朝の富士山を撮りたくて、精進湖畔で夜中にはしっかり姿が見えたので安心して目覚めたら、一面のガスで何も見えずにガックリした事を思い出しましたweep

9月に突入し秋の気配も感じられるようになりましたね。

日本平からの夜明け綺麗。

早起きの甲斐有り~ぼんやりと顔を見せた富士山も素敵ヽ(´▽`)/
なだらかに広がる裾野が大好きです。
いつも綺麗な景観を見せて頂きありがとうございます。

おはようございます✿

夜明けの日本平からの富士山、とても荘厳な感じがします。
お天気は思うように行かないことも多いけれど、山頂も見えよかったです!
港の灯もほっとするような風景です。
台風の被害もなく平和な風景ですね(*^_^*)

koutanbabaさん、こころぐ郁美さん、らるごさん、マコママさん

はい まあ取り敢えずは目的達成です 本当はもっと雲の少ない空を期待していたんですが。お天気だけはその時その場所へ行かなければ分かりませんからね 次は雪を被った冬富士の積りです。

山の風さん

有りますよね そう言う事。良いと思っても時間が経つと☓ そんな事しょっちゅうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64140792

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの日本平へ:

« 雨上がりに・・・・・ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part15・・一層進んだ老化現象 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック