無料ブログはココログ

« ミカンと柿とお茶の花 | トップページ | 焼津の最高峰 高草山へGO・・・焼津アルプスの1峰 »

2016年9月16日 (金)

中秋の名月と云うけれど・・・・・・

2016年9月16日

昨日15日夜の事

夕食後 ハッピーの散歩に外に出れば 流れる雲の合間から月が見え隠れ
そうか 今日は15夜だったな
しばらく眺めていた
一回りしてハッピーを家にいれ 改めて外に出てみる

空を見上げて思った 中秋の名月と云うけれど なぜかそんな感じはしなかった
何故だろう
ごく普通の月 そう思った
天候のせいなのか 陽気のせいなのか
例年9月も中旬になれば 夜の空気はもっと爽やかな感じではなかっただろうか
それならば
でもまあ見えただけ良いとするか・・・・・。

流れる雲の合間に見え隠れしている月
煌々とした感じはなかったのだが まあ何とか見れる状態
撮れるかどうか カメラを持ち出し 狙ってみた

何枚か撮って引っ込んだが う~~~ん
という事でImg_4093_2
Img_4097_2

Img_4115全体にピンボケが入ってしまったが、まあ 何とか見れるかと 載せてみました。

じゃあ 今日はこの辺で 又

写真撮影・・・・・・・・・・9月15日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈より











« ミカンと柿とお茶の花 | トップページ | 焼津の最高峰 高草山へGO・・・焼津アルプスの1峰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 3枚目のお写真がいいですね。
流石です!私のは本当に恥ずかしいですが、
まぁ観られたのでよかったと思っております。
満月は明日ですが明日は夜はrainの予報。
絶対に×です!

幻想的ですね~!
やっぱり、日本はうさぎだ~^.^/

ヽ(´▽`)/はい!
見えましたよ~〇fullmoon
こちらは残念でした。

こんにちは✿

十五夜、茨城は分厚い雲に隠れて見えませんでしたfullmooncloud
お月見が出来てよかったですね(o^-^o)
最後のお写真、きれいですshine

マコママさん、 キハ58さん、こころぐ郁美さん、らるごさん

雲の流れる合間でしたがね 見ることは出来ました 写真も何とか撮れてね でもこれが名月って云えるのかなー そんな感じでした。16日の夜の方が綺麗に見えていましたよ。これは写真には撮りませんでしたが。

パパさん地方では綺麗なお月様だったようですね。good!

残念ながら雲に覆われ見ることはできませんでした。
ススキは見つけられずお団子だけ飾り「上げます、下げます」で直ぐに頂きました(笑)

中秋の名月も当日より翌々日辺りが綺麗な満月になるそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64210525

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月と云うけれど・・・・・・:

« ミカンと柿とお茶の花 | トップページ | 焼津の最高峰 高草山へGO・・・焼津アルプスの1峰 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック