無料ブログはココログ

« 或る日のハッピー・・・自宅にて | トップページ | ミカンと柿とお茶の花 »

2016年9月12日 (月)

新間谷川沿いにて・・・足元に舞飛ぶキアゲハを見ながらウォーキング

2016年9月12日

9日午後の事 ハッピーが眠ったのを確認し ちょいとウォーキングに
歩いてきた所は 新間谷川沿い
この川 藁科川中流域に合流する川で 中々の清流だ
3月末には桜が咲き乱れる事でも知られ
彼岸近くになれば土手一面に彼岸花が咲き乱れるこの川も 今は・・・・・・

だが歩くのにはちょうどいい場所
車は地場産品売り場のPに置かせて貰い
川面を見ながらテクテク テクテク
新東名の高架橋の下まで歩いてみた
距離にして往復で5kmぐらいあったのか いやもう少しあったと思う

歩いて行くうちに目の前に2匹の蝶 多分♂♀だと思うが ヒラヒラ ヒラヒラ
道案内でもするかのごとく飛んで行く
しかも2匹の蝶が それぞれ上になり下になり
優雅に飛んで行く
ヒラヒラ ヒラヒラ
いつの間にかレンズを向けている
飛んでる蝶など今まで撮った事ないのだが
何枚か撮った後 その蝶たち 目の前から遠ざかっていた
そして2度と近寄ってくることも無かった・・・・・

やがて高架が近くなる
橋を見上げ
その場所でUターン
再び透き通った川面を見ながら車に戻る

下はその時の写真数枚です
まずは ずらり並んだ桜 ここの桜の風景は今年の4/13付で載せてあります
今は写真の通りImg_4010次も やはり 川沿いの風景をImg_4011次から数枚 目の前を舞飛ぶキアゲハ2匹 蝶を嚇かさないよう
ユックリそーっと歩きながらシャッターを押すImg_4015
Img_4016
Img_4017
Img_4018
Img_4019この後 目の前から離れて行ったため 撮影続行不可能となる
次が 刈り入れた稲を干してある風景
見た処これから刈り入れの方が多かったがImg_4024次が新東名の高架橋 ほんの一部だがImg_4026ここまで来て引き返す
次は引き返す途中に茶畑越しに見た新東名の高架橋
トンネルを出て高架橋を渡り すぐに又 トンネルだImg_4037最後に トンボの写真で終わりますImg_4042川面を見ながら歩いている時 ちょうど目の前の草に止まったトンボ
ミヤマアカネだと思うが

という事で 今回は新間谷川沿いにウォーキングした時の
写真でした

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・9月9日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市新間谷川沿い



























« 或る日のハッピー・・・自宅にて | トップページ | ミカンと柿とお茶の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 キアゲハ♂♀二羽heart04仲良くしている所を
見事にcamera撮られましたね。
御地は少し足を延ばすといい所が沢山!
一番は何といってもfuji富士山ですね。
 

「こんにちは」
竿干しのお米は 美味しい!
清らかな水の流れ お米が美味しい!
大自然に包まれた 蝶やトンボが綺麗!
四季を彩る桜並木、すべてが逞しく生きていますね。
お写真から元気を いただきました「ありがとうございます」。

こんにちは✿

川沿いの小道、こんな散策コースすてきですね!
仲良しのキアゲハの雰囲気がよく出て、すばらしいです♪
稲のおだがけはほっとするような光景ですconfident

アゲハ蝶よく撮れてますねconfident
良い散歩コースですscissors

山の風さん、らるごさん

ええ まあまぐれですがね。道は良いですよ 車もあまり通らないし 少し遠いですが散歩にはいいコースです。

マコママさん

はい 偶然でしたがね 何とか撮れましたよ まぐれですね今回の蝶の写真は。で 富士山も良いんですが たまにはこんな所も良いんじゃないかと思いまして。

アットマンさん

こんな写真でも喜んでいただければ それで十分ですよ こちらこそ有難うございました。

歩くと思いもかけない光景に出会い楽しいですね。
往復5km~パパさんの足で40~50分位でしょうか。
景色を見ながらの散策ですからその倍位?

稲刈りなど秋の風景ですね。
トンボや蝶を追いかけて童心の気分でほっこりしますヽ(´▽`)/

koutanbabaさん

そうですね ただ歩くだけなら50分って処でしょうか でもあちこち見たり写真撮りながらですからね どうしても1時間半ぐらいかかってますよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64189123

この記事へのトラックバック一覧です: 新間谷川沿いにて・・・足元に舞飛ぶキアゲハを見ながらウォーキング:

« 或る日のハッピー・・・自宅にて | トップページ | ミカンと柿とお茶の花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック