無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part16・・鏡の前で何思う | トップページ | 或る日のハッピー・・・自宅にて »

2016年9月 8日 (木)

咲き始めたよ彼岸花

2016年9月8日

3日土曜日午後の事
もしかしたら咲いてるかなーと思い出かけた先が 富士市の雁堤(かりがねつつみ)
何の花かって?
それは 彼岸花 この堤はコスモスで少しばかり名が知れてるが 彼岸花も中々の物
時期になれば・・・・

自宅から車で小一時間 Pに着く
ボチボチ咲き始めているコスモスを見ながら
土手をブラブラ

堤の歴史は紐解いてもらえれば分かると思うのでここでは割愛

道なりに歩いて行き 角を曲がった所で
咲いてた 草むらの中に彼岸花特有の紅い色がポツンポツン
中にはすでに終わってしまった花も有ったのだが
兎に角早速 レンズを向ける

ついでの事ながら 咲き始めたコスモスも写真に収め
なおもブラブラ

思えばこの堤 ハッピー連れて何度訪れたやら
彼岸花咲く頃 桜咲く頃 弁当もちで行った事も有った

又 ここからは雄大な富士の姿も目の前に見ることが出来る筈だったんだが
この日は雲に隠され ついに見ることはできなかった
愛鷹連峰は良く見えていたのだが

堤の尽きる所まで道なりに歩き Uターン 往復で3k少しあったんだろうか
車に戻り
帰宅する

という事で 下にその時の写真を

まずは車を置き 正面に愛鷹連峰を望みながら歩きだすImg_3962次が 草地の中に見つけた彼岸花
風が強く 撮るのも難儀したが 取り敢えずはまずまずImg_3967次も同じ 上の写真の花とは少し離れた所に咲いていたImg_3969下は 咲き始めていたコスモス
これも風にあおられ 撮るのにいささか難儀したがImg_3972これは確か下の方を左手で支えて右手でシャッターImg_3970このコスモスも同じ Img_3977これは背丈が低かったようなImg_3987これは Uターンした時 富士山方向にレンズを向けシャッターを
帰り 由比辺りを走っている時 ルームミラー越しに雲の上に頭を出している
姿は見えたのだが・・・・Img_3988彼岸を向かる頃 堤は紅い花で大賑わいになるだろう
そしたら又行って見るつもりでいる。

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・9月3日
場所・・・・・・・・・・・・・富士市雁堤

彼岸花の花言葉・・・・情熱、 独立、 再会、 あきらめ、 悲しい思い出、 想うはあなた一人、
              また会う日を楽しみに

コスモスの花言葉・・・ 乙女の真心、 調和、 謙虚

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part16・・鏡の前で何思う | トップページ | 或る日のハッピー・・・自宅にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 あ~もう彼岸花やコスモスの季節ですね。
綺麗sign01私はコスモスの方が好きかな?
富士山が隠れていてちょっと残念でしたね。
次は富士山と彼岸花のコラボお待ちしています。

ヽ(´▽`)/こちらも咲き始めてます。
早いです。どんどんあちこちに咲いてます。
明日辺りは沈下橋に~・・って感じですかねぇ~・・
コスモスもいいですね(*^▽^*)

おはようございます✿

今年も残暑がきついと思いながらも朝晩は涼しく、虫も秋の声。
彼岸花、コスモス秋を感じますconfident
コスモスは秋桜と書くこともありますが、これはある歌がヒットしてそこから来てるようですね。
ピンクのコスモスが秋風に揺れる風景が好きです^^

こんにちは。
天気が良くて、素敵なお散歩日和でしたね。
彼岸花にコスモス、秋らしくて、きれいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64174669

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めたよ彼岸花:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part16・・鏡の前で何思う | トップページ | 或る日のハッピー・・・自宅にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック