無料ブログはココログ

« 遠く弥生の時代に想いをはせて・・・登呂遺跡にて | トップページ | 大井川河口にて »

2016年10月 1日 (土)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part18・・今日も歩くよ同じ道

2016年10月1日

日が経つのは早いものでもう10月だ
直に正月が・・・・・・・

今では1日4回~5回散歩に出るハッピー
行く度に全く同じコースだ
其処をユックリユックリ歩く
しかも日ごとに遅くなっていくような
それでも一生懸命歩く

家から国道まで100m程は抱っこしていく 国道筋にでれば そこから歩くと云って
腕の中でむずむず動き出す

降ろしてやれば まずは お花にご挨拶宜しく 臭いを確認する005その後 おもむろに歩き出す
周囲をキョロキョロしながら 兎に角ユックリユックリ007余りのユックリさに 時折 車から見ている人もいる位だ
どうかすれば すれ違う人に年齢を聞かれることもある
その都度 この1月末で16歳ですよ と 答えているが
すると 帰ってくる言葉は 長生きだねー 頑張って と013そんなこんなで毎日同じコースを一日4回~5回
以前なら10分から15分程度で歩いた所も
今では40分位かかる様になっている
それでも毎日ユックリユックリ 時折ふらつくものの 兎に角一生懸命歩いている
そんなハッピーに 日に日に愛しさが募って行くのは確かである018


夕食後 一日の最後に 又 同じコース024行ったり来たりしながら 一回り025さあ 歩こうな そして又明日な
ハッピー 頑張れ027家へ帰れば そのまま寝床に連れていく
その後 1時間ほど 遊び 眠りに入る
今日も明日も明後日も 同じコースをユックリユックリ
日に日に遅くなる足取りだが 兎に角一生懸命歩いている

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・9月30日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅界隈ーいつもの散歩コースで

« 遠く弥生の時代に想いをはせて・・・登呂遺跡にて | トップページ | 大井川河口にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 今日はログインできない時間が長くて大変でした!
ハッピーちゃんまだまだ元気ok
パパさまも一緒にお散歩お楽しみくださいませ。

happy01パパさんのあったかい鼓動が感じられます。
100mも抱っこして歩くなんて・・それも、4~5回!!
でも、パパさんの温かな胸の中で、ハッピーちゃんは安心♡
そう・・ずっとずっと続いてくれますように・・(^_-)-☆

ハッピーちゃんの一生懸命歩く姿に感動ですweep
みなさんに声をかけてもらってるなんて。。。やっぱり
ハッピーちゃんは愛されてますね。。。一番はパパさんでしょうがhappy01
これからも時々ハッピーちゃんのお顔見せてくださいね。

こんにちは
ハッピーちゃんを抱っこしてのお散歩、ご苦労さまです
うちの愛犬「チョロ」も9月で満16才となりまして
ハッピーちゃん同様寝ている時間が多くなりました
この春頃から、寝ているうちに「オネショ」をしてしまうようになったので
ペット用トイレシートを使っています
最近は2~3時間ごとに起こして外でトイレをさせるようにしています
夏の暑い盛り頃は、ゆっくりゆっくりノロノロとしか歩けなかったので
この夏を越せるかしら、と…覚悟をしていましたが
涼しくなった最近は少し元気が出て来てサッサと歩けるようになりました
でも、耳はまったく聞えない様子で、近くで呼んでも気が付きません
ちょっと触ると、びっくりして逃げて行くので…悲しくなります
 
ハッピーちゃんの顔を見るのを、いつも楽しみにしていますclover

やっぱりパパさんのブログへはハッピーが登場しなくちゃねdogheart04happy01
立ち姿はしっかりしているように見えますが一生懸命歩いているのですね。
外の空気を吸いながらお花の香りも嗅ぎながらパパさんに抱っこされながらもお散歩出来ている様子に「頑張れハッピー」って声かけしたいです。

スマートなお顔にスタイル抜群、まだまだパパさんのモデルは大丈夫だよヽ(´▽`)/

お久しぶりです。
頑張っているハッピーの姿、それを暖かく見守ってサポートしているハッピーのパパさんにエールを送りながら読みました。
どんなにゆっくりでも一歩一歩歩んで欲しいですね。
パパさんも夜はだいぶ涼しくなってきましたから、お風邪などひきませんように。

マコママさん

はい 楽しみますよ いささか疲れることもありますがね。

こころぐ郁美さん

うん 一日に4回~5回ね 合計すれば400m~500mは抱っこかな 抱かさってるハッピーも可愛いもんだよ 少し腕が疲れるけど。まあ 何時まで続くやら。

momo(petya)さん

はい ハッピーが元気でいる限りは ここへ載せますよ。

花子さん

耳が遠くなったのは同じですね ハッピーもそうですから どんなに大きな声で呼んでも見向きもしませんよ ただ鈍い音や鋭い音は感覚的に分るようで 散歩中そんな音がすれば 即座に反応しますが。オネショはまだですが 朝は我慢できないんでしょうかね 滲み出てきています むろんシートは利用しています。

koutanbabaさん

ええ 写真からは分らないと思いますが 老いましたよ 兎に角もうすぐ16歳ですからね 人間で言えば87歳になりますから。スタイルは食欲減少と共に少しやせてきています 腰の筋肉もかなり落ちてきていますよ。仕方のない事ですが。

Mikikoさん

有難うございます 風邪等は大丈夫ですよ 寒い方が好きなくらいですから。

こんにちは✿

ハッピーちゃんのお姿拝見でき、嬉しいですヽ(´▽`)/
筋力が衰えても一生懸命、立ち上がり歩いて、、そんな姿が今介護中の義母と重なり誰もが避けては通れない老いの悲しさを感じてしまいます。
でもハッピーちゃんもパパさんも、これからはいくぶん過ごしやすくなりそうなので、がんばってくださいね(゚▽゚*)

らるごさん

はい 有難うございます らるごさんも大変でしょうけれど頑張って下さい ただ体を壊さないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64282619

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part18・・今日も歩くよ同じ道:

« 遠く弥生の時代に想いをはせて・・・登呂遺跡にて | トップページ | 大井川河口にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック