無料ブログはココログ

« 10月の向日葵畑 | トップページ | 青笹山へリベンジ登山・・part1・・360度の眺望を楽しむ »

2016年10月19日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part19・・たまにはモデルよろしく

2016年10月19日

昨日今日といささか暑いが 先日のめっきり秋めいた日
ハッピーにワンピースを着せる
決して新しいものではないがハッピーにピッタリの手製の服である
数は5着ある 取り敢えず3着を交互に着せはじめる

本当は寒いからでなく 抜け毛が散らかる事を防止するために
着せはじめたのだったが
今では なんとなく寒さ除けになった様な。

肝心のハッピーはと云えば そんな事はどうでもよく
兎に角寝る 日がな一日 兎に角寝る
それだけだ

年が年だけに初めは如何かなーと思ったのだが 着せてみて意外と良かった為
寒い間着せることに
中々良く似合う
色は ピンク、ブルー、紺、青系統の2色物、それとエンジ色 この5色
その内着せはじめたのは
ピンクとブルー、紺色のワンピースだ
勿論散歩時も着用
だが 元々服は嫌い うっかりすればガブリだ
後ろからサッと着せればそれで終わり
逃がせる時も同様 タイミングよくやればそれでOK

着せた後 久しぶりに ハッピーをモデルとして撮って見た
公園で
車の前で
はたまた家の前の道路で
それが 下の写真4枚 取り敢えずピンクの服で
まずは 家の前で何とか座らせて撮る024次は 我が家の車をバックに026後部座席の左側がハッピーの専用席だったが 今は・・・・・・・
ドライブボックスは今も同じ場所に据え付けてあるのだが
次は 公園お滑り台の前で031そして最後は 公園のど真ん中で037何れも やっとの事で座らせ 撮影成功
今では痴呆のせいもあるかと思うが こちらの言う事は全然わからず
名前を呼んでも振り向きもしない
だが 後はついてくる リード離しても 何処までもおぼつかない足取りで
ついてくる 一生懸命に
抱っこしてやれば こちらに全体重預けて 安心しきって腕の中
そんなハッピー 実に可愛い奴だ いや愛しいと云った方が良いだろう
今もすぐ側で安心しきって横になっている。

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・10月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈











« 10月の向日葵畑 | トップページ | 青笹山へリベンジ登山・・part1・・360度の眺望を楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 きりっとした表情でのモデルが素晴らしい!
お洋服もよくお似合いです!

 ご立派なお家にお住みでいらっしゃいますね。
どうぞまた違うお洋服のモデルさんを
ご紹介くださいね。

ヽ(´▽`)/あらぁ~~!!
素敵です☆
若かりし頃と変わりませんねぇ~☆
奥さんお手製のワンピで可愛い事♡
今にも走って行っちゃいそうです。
パパさん、お疲れさんでした(笑)

こんにちは✿

ハッピーちゃん、お手製のワンピースとってもお似合いですheart
お尻のフリルがかわいいですshine
今度パパさんも奥様に縫ってもらってペアルック披露してくださいませヽ(´▽`)/
ただしパパさんのフリルは無しよribbon(*´σー`)

マコママさん、らるごさん

似合うでしょう 着せるのはちとタイミングが必要ですがね。今回はピンク色でしたが次には色違いを着た姿を紹介します 因みに ペアルックってのは・・・・です。

こころぐ郁美さん

そうでしょう 体型そのものは以前のままだからね 少し腰の筋肉が落ちて来た位で。でも座らせるのは ちと 苦労したよ 耳は駄目だし痴呆もあるしね。でもまあこれだけ撮れれば良しとしたさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64370615

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part19・・たまにはモデルよろしく:

« 10月の向日葵畑 | トップページ | 青笹山へリベンジ登山・・part1・・360度の眺望を楽しむ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック