無料ブログはココログ

« 霧の伊豆八丁池 | トップページ | 桜紅葉・午後の陽射しに一層紅く・・・駿府城公園外堀沿いにて »

2016年10月27日 (木)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part20・・いつもの公園で

2016年10月27日

ハッピーの足腰が急速に弱ってから

雨さえ降らなければ時間を見計らって連れていく散歩 一日4回~5回

行く場所は決まっている 大概はすぐ側の公園だ どうかすると国道まで

行きは抱っこ 帰りはそれでもおぼつかない足取りで何とか歩く

近所の人が通りすがりに必ず 声をかけてくる 頑張ってーと 勿論ハッピーにだが

その言葉に笑顔で返す毎日だ

すこしの段差でもつまずき よろめき
すこしの道路の傾斜でも危うく転びそうになる
そして危険に対する認識が浅くなったのか 走っている車の方に飛び出しそうになり
危ないと思わず抱き上げることもしばしばになった。

それでも一生懸命歩いている

今日の昼前と昼過ぎは公園だ

何時もの様に連れて行き

一回りしたから 帰るかと思いきや 又 急にUターン ゆっくりゆっくりとだが

確実に公園へ戻る

戻ったはいいが今度は同じところをグルグル回り

リード持つこちらは目が回る

ハッピー 少し そこへ座れよ 休憩するさ と

やっとの事で座らせる

ジャングルジムの前で あるいは水飲み場の前で あるいはお滑り台の前で

その内 又 立ち上がり よろよろと歩き出す そしてグルグル回り フ~~~

そしてやっとの事で公園を後にする かかった時間はおおよそ40分

ほとんど毎日この繰り返し

たまには何処かにと思うのだが・・・・・・・・・・・。

下は 今日の散歩時 撮った写真です
まずは 散歩に出た時
まだ立つのもおぼつかずだ。仕方ないから抱き上げ 公園入口まで
連れていく そこまで連れて行けばゆっくりだが歩き出す002次は 公園入口近くで 何とか歩いている004次は園内のジャングルジムの直ぐ側で008次は 水飲み場のすぐ横で013雨さえなければこんな毎日の繰り返し

今日も ゆっくりゆっくりとよろける足を運んでいた。

写真撮影・・・・・・・・・・10月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・近所の公園にて 及び 自宅前














« 霧の伊豆八丁池 | トップページ | 桜紅葉・午後の陽射しに一層紅く・・・駿府城公園外堀沿いにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 お天気がよくてお散歩にもってこいでしたね。
ジャングルジムと水飲み場の前の写真は、
なかなかキリッとしていますね。
何時までも元気でね?ハッピーちゃんheart04

ハッピーちゃん。。。うれしそうで思わず笑顔になってしまいます。
水飲み場のイルカさんとおそろいのドレスですねhappy01

こんにちは✿

ハッピーちゃんのお写真、うれしいです(◎´∀`)ノ
いつも今日も元気かな?なんてふと思ってしまいますdog
最後のイルカさん?とのお写真、なんだかお揃いで面白いですね(≧m≦)

今日はあいにくの冷たい雨。
おうちでハッピーのパパさんとゆっくり過ごしているのかしら?
公園でのハッピーちゃん、目がキリリとしていますねshine

(*^-^)ママさんお手製のワンピが素敵に似合ってるね~ハッピーちゃん!!

こうして外に出るのは嫌ではない?
それが嬉しいな( *´艸`)
パパさん根気でお付き合い♡
でも、心は温かい♡
頑張れ!ハッピーちゃん!!

こころぐ郁美さん

うん 嫌がらないよ それより一度外に出すと中々家の中へ入ろうとしない そっちの方が困るくらいだね。でもまあハッピーの為だからね どうという事も無いよ。ハッピーは散歩から帰るとドタンキューだけど。

Mikikoさん

まあ 雨でも晴れでも 散歩へ出ない時は寝てますよ 何時までもね そういう年齢なんですね。家にいる限り何時もすぐ側でグッスリです。

らるごさん、momo(petya)さん、

ええ 偶然ですかね 私もこれは良いかなと思って座らせて撮った次第ですよ 前からあそこでとは思っていたんですが。

マコママさん

この日は そうでした 一日散歩にはもってこいの日でした。水飲み場の所でワンピース着せて撮ったのは初めて でもまあ何とかハッピーらしく撮れて良かったですよ。座らせるのは少しばかり難儀しましたが。

ハッピー頑張ってるのですねhappy01
ご近所さんにも心配して貰って元気な姿を見ることが出来て嬉しいです。

ハッピーのピンとたった耳に面長のお顔とおっとりとした表情が好き。
家族の一員として暮らすペットに注ぐ愛情は子供以上かもしれませんねヽ(´▽`)/
パパさんに出会えたハッピーは幸せ者~
ハッピーに出会えたパパさんもヽ(´▽`)/

koutanbabaさん

はい そうですね 少なくとも飼い主としては幸せですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64406359

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part20・・いつもの公園で:

« 霧の伊豆八丁池 | トップページ | 桜紅葉・午後の陽射しに一層紅く・・・駿府城公園外堀沿いにて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック