無料ブログはココログ

« 夜の街歩き・・・・シーズン到来 | トップページ | 10月の向日葵畑 »

2016年10月16日 (日)

コスモス畑へ

2016年10月16日

そろそろ見れるかなと思い出かけたコスモス畑
ざっと見て大体6分と云った処だったか

14日金曜日昼過ぎ 岡部まで行ってくると 出かける
藤枝市岡部町殿地区
朝比奈の龍星花火でも名が知られた所である
22、23日と29,30日には鑑賞会が有るという
その時になれば花も見ごろとなるであろうが混雑も予想されるため
少し早いかなと思ったが見に出かけた次第

又 今年は花火大会も15日16日にあるという
ならばその前にと思い14日に

行って見れば 花火大会の会場準備の真っ最中
コスモス畑は
通りを挟んで花火会場とは反対側
運転席からでも一目でわかる場所

車は道の駅 玉露の里のPに置き
コスモス畑へ
見頃には少し早く6分咲き程度だったが それなりに楽しめた
昨年まではハッピーも連れて行ったのだが・・・・・
と云う事で 下にこの時撮ったコスモスの花を 例によっていいとこ撮りだが。Img_4675
Img_4682
Img_4688
Img_4693
Img_4695撮れば撮るほど 皆同じような写真になってしまう いい加減いいにするか
それより 何かポイントになる様なものはないだろうかと 
コスモス畑を後にして朝比奈川沿いを歩いてみたImg_4717あった 河原の中にコスモスがポツン
龍星の櫓をバックにポツン
ススキの向こうにキバナコスモス
よほどこっちの方が絵になるなと 早速レンズを向ける
それがこれ 流れをバックに一株だけ咲いていたImg_4723次は 稲田の向こうに見える櫓が龍星打ち上げ用のヤグラだImg_4724コスモスの数は畑に比べればはるかに少ないが こちらの方がそれらしくていいや と
自分で納得し
後は川沿いをハッピーと歩いた日々を思い出しながら散策し 帰宅する

と云う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・10月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・岡部殿地区

コスモスの花言葉・・・乙女の真心、 調和、 謙虚
















« 夜の街歩き・・・・シーズン到来 | トップページ | 10月の向日葵畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 やはりコスモスは秋のお花ですね。
キバナもいいけれど私はやはりピンクが好きです。
ここもハッピーちゃんとの思い出の地ですね。
きっとおうちでおとなしくお留守番していたことでしょう。

ヽ(´▽`)/こんにちは!!
コスモスさんも喜んで咲いてますね。
バックもgood✌

昨日は雨に悩まされたこちらでしたが、
今日は真夏日?もう・・コスモスさん達も困り顔?

お次は紅葉探しですね。

マコママさん

ええ 良くハッピー連れて行きましたよ 写真撮る時などポーズもバッチリでしたから。
そう言う事思い出しながら歩いていました。で いざ帰宅しても いつ帰ったのって顔つきでしたがね。

こころぐ郁美さん

紅葉?そうだね そう言う事になるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64354852

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス畑へ:

« 夜の街歩き・・・・シーズン到来 | トップページ | 10月の向日葵畑 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック