無料ブログはココログ

« 安倍東山稜 青笹山へ・・・part2・・下山 | トップページ | コスモス畑へ »

2016年10月14日 (金)

夜の街歩き・・・・シーズン到来

2016年10月14日

夜 歩くのに非常にいい季節となった

暑くもなく寒くもなく 快適に歩けるシーズンとなった

夜歩く気にもならなかった暑い時期も過ぎ去り まさに季節到来だ


夕食後のハッピーの散歩を済ませ 後は家内に頼み大体1.5時間ほど

家を出てまずは市役所方面 その後駿府公園へ入り 一回り

公園から駅方面に歩き 国道1号を西へ そして帰宅する

日によっていくらか変えるが おおよそ何時も似たようなコース

今夜も歩きにさあ出発だ


下の写真は たまにはカメラを持って行ってくるかと

コンデジぶら下げ 市内を一回りした時の写真だ

まずは青葉通りにある噴水から
水がいっぱいたまるとゴロリとでんぐり返り 中の水を履きだし 元に戻る
見ていると実に飽きない
写真はでんぐり返る寸前だ

003下の写真は 駿府公園から駅前に行く時通過する 市内でも有数の交通量のある
江川町交差点036下は 江川町交差点から直ぐの所にある静鉄電車乗り場に併設されている
大型ショッピングセンター037下の写真は 御幸通り 正面が静岡駅となる038国道1号線沿いから静岡駅ビルを眺める042下の写真は 静岡郵便局の建物だ043そして 改めて静岡駅方面を眺め 後は1号線沿いの歩道をテクテクテクテク045大方はこの写真の順路通りに夜のウォーキング
たまに逆コースもあるが
又 どうかすると 安倍川方面へ行くこともある 夜のウォーキング
暑くもなく寒くもなく
歩くのには最適な季節となった。

写真撮影・・・・・・・・・・10月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


« 安倍東山稜 青笹山へ・・・part2・・下山 | トップページ | コスモス畑へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 夜のウォーキングshoeshoeが気持ちよい時期となり
楽しまれて何よりですね。
こちらは明日の方がよいお天気のようです。

夜歩き!いいですね〜
私は田舎道をよくゆうくんと歩きましたが、これでも女の人ですので夫殿に注意されました。
最近では鳥目がちなので薄暗いところはダメです。
 あの大型センター毎日夕方のテレビで見慣れています。時々買い物にも行きました。
我が田舎町とは流石に違いますね。
そんなこんなしていると「大道芸」が始まりますね〜
   🎵まちの明かりがとても綺麗ね・・・🎵

ヽ(´▽`)/あらぁ~~!!
噴水面白い!きっと飽きないでしょうね(^_-)-☆

夜の街もしっかり絵になりますねぇ~(*^▽^*)

こんにちは✿
夜のお散歩はまた昼間とは違っていいものですね♪
あの面白い噴水、どこにあったのかしら?
静岡の夜のまち結構楽しみながら歩いたのに気がつきませんでした(^^ゞ
静岡の駅ビルではお茶のサブレを大量に購入した記憶があります(≧∇≦)
また訪問したいわ~heart04

明日は西吾妻山に登る予定なので、留守します^^
いつもつぶやき本当にありがとうございます

1年前に行った風景、久しぶりに楽しみました。
ほんと、散歩にいい時期になりましたね!

パパさん・こんばんわ。
夜の散歩~丁度いい気候ですよね。
昼間とは違う顔を見ることも出来て面白いし~
青葉通りの噴水変わっていて楽しそう~全体の動きを動画で見てみたいですね(笑)
街の灯りも明るくて散歩も気持ちよく、写真も綺麗に撮れてgoodです。
最後の写真は流し撮りでしょうか~これもgoodですね。

マコママさん、せせらぎさん、こころぐ郁美さん、らるごさん、キハ58さん、koutanbabaさん

全くいい季節になりました 夜の街歩きは昼間とはまた違う雰囲気で 楽しいです。
おまけにいい運動にもなるし たまにカメラ持参も良いものです。 因みに流し撮り等は一切していなくて ごく普通に撮ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64347619

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の街歩き・・・・シーズン到来:

« 安倍東山稜 青笹山へ・・・part2・・下山 | トップページ | コスモス畑へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック