無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part20・・いつもの公園で | トップページ | 安倍峠へ・・・part1・・・峠道はそろそろ冬支度 »

2016年10月29日 (土)

桜紅葉・午後の陽射しに一層紅く・・・駿府城公園外堀沿いにて

2016年10月29日

富士山に初冠雪のニュースが流れた日の午後の事

ハッピーの散歩まではまだ間が有る 少しばかり自転車で回ってくるよと出かける

当初は富士山でもと思っていたが 何分 午後の事

おそらく雲が出てるんじゃないかなーとは思っていたら まさにその通り

雲が邪魔して 富士山のふの字も見えない

まあ仕方ないかな と

駿府城公園外堀沿いに自転車を進める

そこで目に入ったのが 桜紅葉 要するに 桜の紅葉だ

お堀端の通り沿いに植えられている桜 北東側に位置するその場所

日当たりが良いせいか そこだけなぜか 早い

おりから 午後の日差しを浴び 一層 紅く

すこしの間見とれてしまっていた

あっと 写真撮るんだった おもむろにカメラをバックから引っ張り出し

1枚、2枚と

逆光の光を透かして見る紅葉のなんと素晴らしい

ファインダーを通して 燃えるような 風景が其処に広がっていた

と云う事で 下に その時の写真をImg_5090
Img_5091
Img_5095
Img_5096最後に 花筏ならね葉筏をImg_5098と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・10月26日
場所・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園外堀沿いにて








« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part20・・いつもの公園で | トップページ | 安倍峠へ・・・part1・・・峠道はそろそろ冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 わ~桜の紅葉mapleも綺麗ですね。
今月初めに整形外科へ行く道すがら桜並木が
あるのですが、少し黄ばんだ感じだったのですよ。
来週だともう遅いですね。
 すっきりしないお天気が続きます。
気温も少しづつ初冬です・・・。
御地は温暖な地ですから冬でもそう
寒くはありませんね。

こんばんは✿

紅葉はイロハモミジなどが真っ赤で人気ですが、桜の葉も独特の美しさがありますねsign01
緑がほんのり残っていたり虫食いがちょっとあったり個性的。
桜は葉が少し厚いのですね。
最後のお写真、水面に浮かぶ葉が秋の陽を受けてきれいですshine

マコママさん、らるごさん

桜の紅葉は綺麗ですよ 最も 見方に寄るんですが。光を透かして見るのが一番色が引き立って良いですね むろん水浮かんだものも素晴らしいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64413656

この記事へのトラックバック一覧です: 桜紅葉・午後の陽射しに一層紅く・・・駿府城公園外堀沿いにて:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part20・・いつもの公園で | トップページ | 安倍峠へ・・・part1・・・峠道はそろそろ冬支度 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック