無料ブログはココログ

« 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part2・・・頂にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part21・・もうすぐだぞ 頑張れ »

2016年11月 7日 (月)

大谷崩れから大谷嶺へ・・・part3・・・紅葉を愛でながら下山

2016年11月7日

前回の続きです

こんな風景を楽しみ 10時半 大谷嶺山頂を後にする
帰りは紅葉を楽しみながらImg_5476
急な登下行 滑落しないよう足元に注意しながら ロープ場はロープに捕まり
ユックリユックリ 登る時よりも神経を使いながら乗越めざしImg_5484元来た道を戻って行く
途中3人の登山者とすれ違いながら

登ったり下ったり 乗越へ着いたのは11時半 1時間ほどかかった計算となる
行く時が45分程だったが・・・・・・
途中至る所で紅葉に目を奪われ足を止めていたから当然と云えば当然だがImg_5488
Img_5506兎に角 ここで改めて大休止
その時 ここへ7人ほどの男女のパーティ
聞けば神奈川県からやって来たといい
これから大谷嶺までと云う
へー ご苦労様 欲を言えばもう1時間早い方が良かったですね
兎に角 お気をつけてと 挨拶をし
駐車場所めざし ガラ場の登山道を下り始める

帰りは大谷谷(おおやだに)の紅葉見ながらの下りImg_5509よそ見をし過ぎて
浮石に足を取られないよう 慎重に下って行く
下る途中で 4人ほどとすれ違い お気をつけての挨拶を交わし どんどん下って行くImg_5529この時山の上空には雲が広がってきておりImg_5530風も強くなって 少し 寒くも感じていたが 服装は敢えてそのまま
やがて樹林帯へ入れば
風も遮られ 逆に汗ばんでくるImg_5553
Img_5557足元は相変わらずガラ場の下り道Img_5562扇の要と云う砂防堰堤を通り過ぎ
沢を2本通り過ぎれば間もなく林道Img_5566
Img_5573其処をわずかに下れば駐車場所へ到着
ザックを降し 靴を履き替え 改めて時計を見れば1時半少し前

喉を潤し さて帰るかと 車を走らせる

大谷崩れは安倍峠と並び紅葉の名所でもある
今の時期 晴れた土日ともなれば かなりの人が紅葉見物にやってくる
その誰しもが山を目指すとは限らないが。

という事で 最後に もう一度大谷嶺の雄姿を載せてこの項終わりますImg_5588正面のピークが大谷嶺 又の名を大谷崩れの頭という 点の記では行田と記録されてると云う事だが。

じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・11月4日
場所・・・・・・・・・・・・大谷崩れから大谷嶺




 

« 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part2・・・頂にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part21・・もうすぐだぞ 頑張れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 お疲れ様でした。
目の保養をさせて頂きました。
きれいな紅葉maplemaple
お天気に恵まれて何よりでしたね。

マコママさん

ええ お陰様で。少し曇っては来ましたが 雨にはならずで良かったですよ。

maple綺麗!綺麗!!

これからどんどんと進んで行くんでしょうね。
平地も楽しみになってきました。
だんだんと朝晩の気温差も激しくなってきましたね。
パパさん、お風邪をひきませんように(^^)/

紅葉が見頃ですね。
秋は忙しくなかなか紅葉を見に行かれないので、
こうして紅葉が見られて嬉しいです(^.^)
でももう山頂は雪を被っているのですね。
平地でも秋はほとんど無くこのまま冬になってしまいそうですものね。
山はもっと早いのでしょうね。

こころぐ郁美さん

そうですね 公園でも結構色づいてきていますからね 楽しめますよ。

Mikikoさん

そうですね こちらでは南アか富士山程度ですがね それ以外はまだ楽しめますよ 中にはこれからって所もありますからね。ちなみに駿府城公園では紅葉や黄葉が始まってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64456052

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part3・・・紅葉を愛でながら下山:

« 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part2・・・頂にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part21・・もうすぐだぞ 頑張れ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック