無料ブログはココログ

« 紅葉の安倍奥へ・・・午後からドライブに | トップページ | 藤枝 滝ノ谷不動峡へ »

2016年11月20日 (日)

始まった冬の夜の風物詩

2016年11月20日

今年も始まった冬の夜の風物詩イルミネーション

期間は11/18~2/15

場所は静岡市葵区中心部青葉シンボルロードだ

使用されているLEDは22万球とか

規模の大きな所にはとても適わないが
通りすがりに気軽に見ることが出来るのが又人気だ

点灯したその日早速カメラをぶら下げ見に出かけてきた
初日のせいもあったんだろうか 中々の人出 見ている人や歩いている人が
写り込まないようにと云うのはとても無理
しょうがなし まあいいや と そのまま撮影。

以下は その時の 写真です。

まずは 一番西側 常盤公園の直ぐ側に点灯しているイルミImg_5878次も同じ 見る位置を変えただけImg_5879次は 上の写真の場所からそう遠くない子供が良く水遊びをしている所に
設置されているイルミImg_5882次は 上の物を 見る位置を変えてImg_5884次は 通りを(国道362)挟んで設置されているイルミImg_5886そして信号を待ち 側に行き ガシャリImg_5890そして青葉シンボルロードを役所めざし歩き 向こうに見えているのが市役所の建物Img_5895
Img_5904上のイルミは 静岡のメイン通り呉服町との交差点に設置されている
そして 呉服町を渡った所で後ろを振り返りガシャリImg_5907これを撮った後 Uターン 自宅方向めざしブラブラ歩き
その途中にもImg_5933
Img_5935
Img_5949何枚か撮り 帰宅する

これから寒くなれば もっと輝きを増すと思うイルミネーション
又 幻想的な風景を醸し出している。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・11月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内
































« 紅葉の安倍奥へ・・・午後からドライブに | トップページ | 藤枝 滝ノ谷不動峡へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 綺麗なイルミネーションxmasですね。
何時頃から始まったのでしょうか?
私たちが住んでいた頃は何もなかったですから・・・。
まぁそのころは東京でもなかったかも知れません。
近年、至るところで見られますね。
私の住んでいる地区でもささやかなイルミが見られます。

冬に灯りの温かみは、嬉しいですね!
LEDで省電力化できた成果、技術とアートが手に手を取っているようです^.^/

ステキshine・ステキshine
クリスマスからバレンタインデーまでイルミネーションの夜景flair
あぁ~、もうちょっと若かったらなぁ~(2・3歳ほどですよぅ( ´艸`))
寒くなるこの時期、温まるイルミネーションの造形がハートに光をともしてくれますねぇ~
ロマンチック静岡のイルミネーションに
招待してくださいませぇ~ o(_ _)o 

tuba姐さん

何時でもおいでなさいよ ついでに安倍奥の山歩きかねて。

マコママさん

今年で27回目ですよ 最近ではあちこちで開催されていて 珍しくもなんともなくなりましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64517822

この記事へのトラックバック一覧です: 始まった冬の夜の風物詩:

« 紅葉の安倍奥へ・・・午後からドライブに | トップページ | 藤枝 滝ノ谷不動峡へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック