無料ブログはココログ

« 紅葉・今年の見納めに・・・・ドウダンツツジ群落の紅葉 | トップページ | 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より »

2016年11月28日 (月)

今日も紅富士を・・・・安倍川右岸より

2016年11月28日

先日 そう 夜明けの日本平へ富士山を見に行った日の夕方の事
あれだけ雪が積もったんだから 綺麗な紅富士が見れるだろうなー と 思い
日没前のほんの一時 安倍川右岸まで行って見た

日本平でも良かったんだが 思い立ったのが4時近く
それからでは 安倍川がせいぜい

この日の日没は16時36分 それよりも15分位早く行こうと4時少し回った頃
自転車を引っ張り出す
今回は駿河大橋を渡り左へ JR鉄橋のすぐ下流側だ
取り敢えずは橋を渡りいつもの所で早速一枚 その後目指すポイントへ
ここは静岡の街の向こうに富士が見えるからこれまた面白いポイント
着いた時は大体予想通りの時間
しばらく見ていて 紅富士ショーが始まったなと云う頃 撮影しようと思っていたんだが・・

下の写真は 駿河大橋を渡り終え いつもの所で早速撮った一枚
この時はまだ紅富士のショーは始まっていないImg_6100撮影ポイントについて まず 目に着いたのが下の様な雲
その形があまりにも面白かったのでレンズを向けシャッターを切るImg_6101この後始まった紅富士ショー
だが この日は何時始まったのか良く分からなかったが 兎に角シャッターを切ってみるImg_6113それでもよく見れば何とか染まっていたImg_6129空気がもっと澄んで冷え込んでいれば もっと綺麗に見えるでしょうが
この日の夕方は案外暖かで 朝の日本平での寒さとは全然違っていた
自転車のハンドルを持つ手もそれほど冷たいとは感じなかった
まあ それでも これだけ撮れればいいかと 完全に日が没するまでそこで
眺めていたImg_6132そして日没時間だ
日が沈んだ後は いつもの富士山が其処に有った
手前の高いビルは静岡駅前にある葵タワーだImg_6138今日の最後に 望遠ズーム最大にして撮った写真をここへ載せて
今日の処はお終いとしますImg_6126という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・11月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸JR鉄橋すぐ下流側。

« 紅葉・今年の見納めに・・・・ドウダンツツジ群落の紅葉 | トップページ | 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 わ~綺麗な紅富士fujiそれに雲まで赤く染まって・・・cloud
一番下のお写真が特に素晴らしいですね。
素敵なお写真をありがとうございます。

ヽ(´▽`)/わぁ~~~!!
凄いです!!papagonにも見せますね。
思い立ったら行くべし!
確かにですね。素敵な景色を
ありがとうございました。

こんにちは~

紅富士素敵ですね!
ほんとうに綺麗でうっとりします。
ビルと富士山も、なかなか絵になりますね~

雲がまた面白い。
空を泳ぐ、おさかな家族、みたいで、ほっこりしました。

お見事です~~(*^^*)
ビルや街並みとのコラボが
ザ・静岡からの富士!fujiって感じで
いいですね~d(^-^)

こんばんは!

今年は雪が降り美しい富士の山容が引き立ちますね!
夕刻のピンクと薄紫がかったグラデーションがなんとも素敵ですヽ(´▽`)/

mikさん

ザ・静岡ですか そういえばそうなるのかな あまり考えた事はなかったですが。

マコママさん

ええ 私もそう思います 全体で撮るよりも望遠側でクローズアップする方がよりリアルに撮れますからね。

こころぐ郁美さん

はい 思い立ったが吉日ですから まあ撮るものにもよりますがね。

みぽりんさん

雲 面白いでしょう ポイントについて雲を見て これはと思ってまず最初に撮りました その後富士山とね 帰る時にはかけらさえ残ってませんでしたが。で ビルと富士山ですが 始めは如何しようかなと思ったんですが 結局一緒に撮影って事にしましたよ。

らるごさん

ええ 今回は引き立ってますね これから寒さも増して雪の量も増えてくれば もっとですよ まあその時は寒さも厳しいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64555239

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も紅富士を・・・・安倍川右岸より:

« 紅葉・今年の見納めに・・・・ドウダンツツジ群落の紅葉 | トップページ | 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック