無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part21・・もうすぐだぞ 頑張れ | トップページ | 精進湖畔の山 パノラマ台~三方分山へ・・part1・・パノラマ台へ »

2016年11月11日 (金)

進む秋色・・・・駿府城公園にて

2016年11月11日

大道芸ワールドカップの終わった翌々日の午後の事
ハッピーが寝入った頃を見計らい ちょいとばかり 自転車で一回り
当初は駿府城公園へ行くつもりなどなかったんだが なんとなく
ハンドルが向いてしまった昼下がり

先日ハッピーを連れて歩いてきた常盤公園を通り 青葉シンボルロードを通り
何時もの様に自然に市役所脇から県庁脇を通り駿府城公園へ入る
おりしも公園内は大道芸の片付けの真っ最中
それを見ながら園内をユックリ走らせれば 目に入ってくるのは秋色にかなり色づいた
木々たち

桜、イチョウ、ケヤキ、トウカエデ、ヒトツバタゴ等々
中でも桜、イチョウ、ケヤキ、ヒトツバタゴが綺麗に色づいていた。

う~~ん 綺麗だなー ハッピーがいれば最高だが まあ 仕方ないな
あの色付いた木々だけ撮っていいにするかと
自転車を走らせながら いいとこ撮り

それにしても 素晴らしい これで青空だったらまだ良かったんだがな
まあ そんな事を言っても・・・・・

という事で 下に その時の写真を
まずは 常盤公園の桜の紅葉をImg_5590次は 県庁脇のケヤキ並木の紅葉Img_5594そして園内へ
白い建物は 大道芸ワールドカップ時に使われたテント
黄色いのはイチョウとヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)
紅いのはケヤキだImg_5597下は撮る位置を変えてImg_5599下の写真はケヤキ
ケヤキの紅葉は紅や黄色等色様々 光を透かして見るとそれが輝いて見えるImg_5609下の写真は 左が柳 右奥がイチョウ 手前が桜Img_5610下の写真は 春 桜咲く頃 花見の宴が催される所だImg_5617下の写真は 家康公手植えのミカン 収穫時期も間もなくだろう
Img_5623下の写真は ヒトツバタゴと公孫樹のコラボ と云っても 同じ黄色
何だかよくわからないImg_5626下は ケヤキと公孫樹とヒトツバタゴImg_5631下の写真は 駿府城東御門の所
向こうに見える山は龍爪山Img_5647とまあ こんな写真を撮るだけ撮って 帰宅すれば ハッピーは目覚めたばかり
起きたか 行くか と 改めて散歩に出る

という事で 今日は この辺で

写真撮影・・・・・・・・・・11月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園 他




« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part21・・もうすぐだぞ 頑張れ | トップページ | 精進湖畔の山 パノラマ台~三方分山へ・・part1・・パノラマ台へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 駿府城公園も紅葉maple黄葉に
彩られて美しいですね。
お近くでこれだけご覧になられて羨ましいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64474385

この記事へのトラックバック一覧です: 進む秋色・・・・駿府城公園にて:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part21・・もうすぐだぞ 頑張れ | トップページ | 精進湖畔の山 パノラマ台~三方分山へ・・part1・・パノラマ台へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック