無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part22・・腕の中で | トップページ | 紅葉・今年の見納めに・・・・ドウダンツツジ群落の紅葉 »

2016年11月25日 (金)

夜明けの日本平より

2016年11月25日

24日の事 夜 明日朝起きれたら日本平まで行ってくる と 家内に話し
翌朝 今朝25日の事だ 良くしたもので4時半ごろ目が覚めた
まだ早いかなと勝手に思いもう15分布団の中に
結局起きたのは4時45分
なんだかんだとして 家を出たのが5時20分
日の出の時間に間に合わせるためだが・・・・・

日本平Pへ着いたのは 6時前 まだやっと伊豆の上空が明るくなってきた頃だ
さて富士山は?見えた くっきりと
なら良いぞ 展望台へ急ぎ足
着くや否や早速カメラを向け一枚
それが下の写真だ
清水港はまだ煌々と光が瞬き 遠く富士の街の光も見えている
富士山はそこにクッキリ姿を現し しかも前日降った雪をタップリ被り
見事な冬景色Img_6022少しモードを変えて撮ったみた それが下の写真だImg_60312だが寒い 指先が痺れてくる
冬用の上着は羽織っていたのだが そんなものお構いなしに冷気が偲びこむ
手袋を着用し 日の出を待っていれば
やがて山頂近くが紅色に
おお出た やっと日の出だImg_6040上の写真を撮り
南アルプス方面を眺めれば すげー 大無間、小無間が朝の光を浴び
紅く輝き始めたではないか
綺麗だなー 寒い時期の朝 ここにきてあんなの見たの初めてだ
しばらく呆然と眺めていたImg_6052その後 富士山方向に目を戻しせば 右半分が日の光を浴び輝いていたImg_6057目を どんどん左へ移せば 薄く雪を被った毛無山 本栖湖畔の竜ヶ岳などが
矢張り朝日を浴び紅く輝き始めていたっけ
へー 向こうもか 来て良かったなー こんなの見るのは初めてだImg_6059写真には撮らなかったが安倍奥十枚山も雪化粧
昨日は凄かったんだな 又 その内行って見るかなどと思いながら
遠くの山々を眺めていたImg_6068下の写真は 南ア深南部の山々であろう紅く輝き始めていた
正に冬景色だImg_6069下の写真は 箱根神山と駒ケ岳
こちらもかなりの雪が降ったようで なんとなく白く見えたImg_6073その内 すっかり陽は昇り 時間も時間 さあ帰るかImg_6085待てよ その前に あの雲と富士のコラボを と思い レンズを向ける

日本平を後にして 帰宅したのは7時15分ごろ
早速 ハッピーの散歩に出る

という事で 今日は この辺で でも寒かったー

写真撮影・・・・・・・・・11月25日
場所・・・・・・・・・・・・・日本平にて

そうそう 今日の日の出時間 6時23分ごろだったと思う

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part22・・腕の中で | トップページ | 紅葉・今年の見納めに・・・・ドウダンツツジ群落の紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 何と素晴らしいお写真camera
朝早くお寒い中でのご褒美ですね。
富士山も素晴らしいけれど周り?の
山々も神々しく見えますね。
素敵なカレンダーが出来上がりそう・・・。
 素晴らしいお写真をありがとうございます。

こんばんわnight
富士山・・・いいですねlovelygood
富士山を撮るのは、朝なんですよね~
朝焼けが目に浮かびます。

寒かったね〜
でも今朝日本平で待つは予想が当たったね。
雲もいい感じにたなびいていたし、私は寒いからいつもの窓から見ていました。

かっぱちゃんですhappy01
ハッピーのパパさん、いつも“いいね”をありがとうございます。
かっぱちゃんが見たことがない、素晴らしい山々の風景に感動していますconfident
特に富士山は素敵ですねlovely
パパさんの「という事で 今日は この辺で じゃあ又。」フレーズ好きですgood
これからも、よろしくお願いします(^O^)


ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/パパさん!!

凄すぎます(^^)/✌✌
よくぞこんなのが撮れましたね。
寒かったでしょうね。

富士山のパワーを頂き!!
ありがとうございます(^^)/

写真道楽人さん

そうですねー 朝だけでなく夕方の日没寸前の富士も良いもんですよ 紅色に染まってね そちらの方が良く撮りに行きますよ。

マコママさん

ええ 富士山もそうでしたが それより周りの山々 そちらの方が自分には幻想的に見えましたよ 初めてでしたよ 写真の様な紅く染まった山々を見るのは 早起きして行った甲斐がありました。

せせらぎさん

ええ 見事に的中でした ただ手先が寒さで痺れましたがね。それですぐ側に名古屋から来たっていう人がいたんですが その人感動してましたよ 来て良かったって。

かっぱちゃんさん

いえいえ写真自体大した事はないですよ。でも 見てくれていて有難うございます こちらこそ これからも宜しく。

こころぐ郁美さん

いや どうと云う事も無いよ 日本平までは車でひとっ走りだから。ただ寒いだけ それだけだよ。

「今晩は」
なんと 素晴らしい お写真。
今日は パパさん 神の化身!
🎶ありがたや ありがたや🎶
朝の「あ」「さ」は 神であり 神に捧げる言葉。
富士は 不二 一つの真理、幸せあるのみ。
早朝から お疲れさまでした。
「ありがとうございます」

こんにちは~

綺麗ですねえ!ため息。
思わず見とれて、しばし感動しました。
本当にすばらしい、冨士山、山々の朝焼け、
ありがとうございました。

絵葉書のようですね!
海からそびえる富士山の魅力・・・世界の人が惚れこむのもわかります^.^/

素晴らしい景色ですねfuji感動しましたshine
ピーンとした空気の冷たさも感じます。
早起きはするものですね。
この日の朝は、こちらからも雪化粧をしたきれいな富士山が見えました。^^

アットマンさん

いやいや ただ 夜明けの富士山を撮りたくて それで行っただけですよ ゴクゴク普通に撮ってます。

みぽりんさん

綺麗でしょう この風景を撮りたくてうずうずしてましたよ 前日の雪は願ったりかなったりでした。冬の間 おそらく 又 撮りに行きますよ。

キハ58さん

そうですね 絵葉書にしても良いかも知れませんねー。

舞。さん

ええ 早起きは3文の得って言いますが それ以上ですね これを撮りたくて前日からカメラ類を用意してましたから。思うような時間に起きることが出来て良かったですよ。で 又 行きますよ 夜明けの富士山撮りに。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

見事な富士のお姿綺麗ですね~
早起きして素敵なPhotoを撮って下さったパパさんにありがとうです。
白い綿帽子を被った富士山や周囲の山並みもしっかり撮れていて素晴らしい。
ご褒美でしたねヽ(´▽`)/

これから暫くパパさんの記事に富士山が登場する事楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64541172

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの日本平より:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part22・・腕の中で | トップページ | 紅葉・今年の見納めに・・・・ドウダンツツジ群落の紅葉 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック