無料ブログはココログ

« 安倍峠へ・・・part2・・・紅葉を愛でながら下山 | トップページ | 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part1・・・頂へ »

2016年11月 4日 (金)

夕暮れ迫る河川敷より・・・・・文化の日の富士の山

2016年11月4日

昨日11月3日の事
今日の日没は何時だ?新聞を見れば 16時50分とある ふーん 早くなったもんだな
天気も良いし 久しぶりに河川敷へ行ってくると
カメラに望遠ズームをセットし 自転車を引っ張り出す
この時16時15分

安倍川橋を渡り右へ 上流側へ向かう
富士山は?見れば 中腹に雲 それ以外は綺麗に見える
良しいいぞ
ただ先日降った雪は極端に少なくなり 上の方にほんのちょっぴり
それでも富士は富士だ
やがて何時もの撮影場所に到着
三脚をセットし 時間が来るのを待つ

日は西に傾き 日没10分ほど前だ 富士山にかかる雲が染まりだした
今だ と シャッターを押す

見ている間に色があせてくる 時計を見れば16時50分だ
もうこんな時間か
でももう少し見てるかと カメラを片づけながら 目は点に

やがて17時のチャイムが聞こえてくる
帰るか 自転車に跨り 自宅向けて走り出す。

下の写真がその時撮った写真です。Img_5335これはカメラをセットしたばかりの時に撮影 日没15分位前か
下の写真は10分位前 雲も富士山もピンクに染まっているImg_5345下は日没直前だImg_5351下の写真は日没直後Img_5367使っているレンズがズームレンズ アップしたりダウンしたりして
撮っていた為 写真の様な状態になってしまった。

という事で 文化の日 夕暮れ時の富士山でした

次回は今日(11/4)行って来た安倍奥大谷嶺山行記について
2部ぐらいに分けてアップする予定です。

写真撮影・・・・・・・・・・・11月3日
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸河川敷より












« 安倍峠へ・・・part2・・・紅葉を愛でながら下山 | トップページ | 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part1・・・頂へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 きれい~ピンクの富士山fuji
実は私も昨日夕陽がきれいだったので
もしや?富士も、とデジカメを取りに行っている間に
あっという間に陽が落ち、残念ながら撮り損ないました!
綺麗な夕景をありがとうございます。

fujiいいですねぇ~・・

生の富士さんです☆感激☆
目の前で見てみたいものです。
有り難いでーす(*^▽^*)

いつ見ても素敵ですね。
パパさんのお陰で富士山の七変化を行って見たつもりになってしまいます。
今年も綿帽子をかぶったお姿を拝見できるの楽しみにしていますね。
陽が落ちていく様子をコマ送りで見せて頂き感動✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

おはようございます✿

上から2番目の富士山、全体がほんのりピンクに染まってきれいですねconfident
雲は日が当たってるところに濃淡があっていいですね!
これからは富士山のきれいな季節fuji
お写真楽しみにしております。

マコママさん、こころぐ郁美さん、koutanbabaさん、らるごさん

これから寒くなって 富士山がもっと雪を被る頃 夕方の紅富士 この写真以上に綺麗ですよ 乞うご期待って処ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64443598

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ迫る河川敷より・・・・・文化の日の富士の山:

« 安倍峠へ・・・part2・・・紅葉を愛でながら下山 | トップページ | 大谷崩れから大谷嶺へ・・・part1・・・頂へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック