無料ブログはココログ

« 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より | トップページ | 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より »

2016年12月 7日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で

2016年12月7日

師走に入ってはや一週間
前日までの暖かさとは変わって 少し 寒い日となった 今日昼前の事

ハッピー 公園まで お散歩に行こうかね と リードを付け 取り敢えず抱っこ
公園に入って下ろしてやっても中々立ち上がれない しばらく腰をさすってやって
やっと何とかだ
歩き出しても ヨロヨロ ヨロヨロ 時にこけそうにもなる
リズムが出るまで時間がかかる様になってしまったハッピー

見ていて涙を誘われる

それでも一生懸命歩くハッピー 良し良し ユックリでいいからな
がんばれ
よろけては何とか歩き 又よろけては何とか歩き 歩いたと思えばお座り005うん 良いんだぞ ユックリでも良いから歩くんだぞ 頑張れ

この後

そうだ ここで撮って見るかと 滑り台にのせ
そうそう そこに座ってな 動かないでな うんいい子だ と 010この時 公園には 何処かの保育園の子供たちが来ており
その子たちの元気な声が寒空を吹き飛ばしていた そしてこのお滑り台で
遊び始めた
何か有ってはと その場を離れ 公園中央へ連れて行き
日向ぼっこがてらそこに座らせる012外に出て時間はそれほどたってないが なんとなく眠そうなハッピー
帰ろうか 又抱き上げ 公園の外へ
家の前で下してやれば それでも歩き出す
ユックリユックリだが そして 家の中へ
入れば よほど眠かったのか すぐに眠りに入ってしまったハッピー

これを書いている時も すぐ側で スヤスヤ 本当にすぐ側で。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・12月7日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅界隈にある公園

« 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より | トップページ | 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
 こんばんは。
ハッピーちゃん頑張ってくれましたね。
ちゃんとポーズも取ってくれて・・・。
 パパさまも体調回復されて本当に良かったですscissors
でもでもご無理をなさいませんように・・・。

ゆっくりでも外ね連れ出してあげたらいいね。
人間だってさ外の空気に触れると気持ちが変わるもん。
パパさんの優しさがこちらにも伝わります。

懸命に頑張ってるハッピーの姿に感服ですsign01

(*^-^)パパさん、体調が今一なのに~・・

無理しないでくださいね。
ハッピーちゃんの頑張りに👏
パパさん達の愛がハッピーちゃんを支えてますね。
公園の保育園児さん達の声は元気の素かも?
ハッピーちゃんの向こうに見える子供たちの姿もハッピーちゃんを励ましてるようです。

こんにちは✿

パパさん、体調は回復されましたか?
ご無理なさらないよう、大切になさってくださいconfident
ハッピーちゃん、立ち上がり歩くのにリズムができるまで時間がかかるのですね。
義母も同じです。
人間も病気、加齢で筋力が弱ると立ち上がるのが大変で歩くのにもリズムが出来るまではよろめいて転びそうになります。
元気なときを思い出すと涙が出そうになりますね。
でもがんばりましょう!
みんなハッピーちゃん、そしてハッピーちゃんを支えるパパさん、奥様を応援してますrock

マコママさん

ええ この日は何とかでしたよ ハッピーの散歩もそうですが ボチボチ行きます。

せせらぎさん

ええ だから今では一日に4回~5回例え時間は短くても外に出すようにしてますよ。寒い冬の日でも晴れた時の日中などは案外暖かですからね 日向ぼっこがてらの散歩です。

山の風さん

有難うございます ハッピー まだまだ大丈夫です。

こころぐ郁美さん

うん 体調は何とか元に戻ったよ でも無理はしないよ。ノンビリモードでゆっくりやるよ。ハッピーの歩みに合せてね。

らるごさん

ええ 立ち上がりから歩き出すまで時間がかかる様になりましたね 腰の筋力が極端に落ちましたから 仕方ないですよ 人間と同じですから でも散歩へ連れて行けば一生懸命歩きます ユックリゆっくりですが、若い時の様に走る事は出来ませんがね でもそれで十分 歩ける間はどんなにユックリでも良いから何処までも一緒に歩いて行きますよ。 

おはよぉ~
ハッピー姉さんのお散歩に時間がかかっても、パパさんと一緒の時間ですもの…、ハッピー姉さんは嬉しいのでしょうねぇー♡
頑張って歩いて、疲れてスヤスヤsleepy
パパさんの傍でホッとしてお昼寝のハッピー姉さん、可愛いですぅ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64593432

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で:

« 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より | トップページ | 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック