無料ブログはココログ

« 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より | トップページ | 日の出前 安倍川右岸より望む富士 »

2016年12月13日 (火)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ

2016年12月13日

いい天気だよ お日様が暖かいよ お外に行こうかね と
眠りから覚めたハッピーを抱っこして 外に出る

11時少し前 風が無く晴れてさえいれば 少しの時間だが
2度目の散歩に出る

散歩と云うより日向ぼっこという方が正しいかもしれない

すぐ近くの公園まで 抱っこして連れて行き日溜りに下ろせば
しばらくはその場で動かないハッピー いや動けない
まるで そこで日向ぼっこでもしているかの如くじっとしている001ようやく動き出したかと思えば もう 家へ帰ると Uターン
家の前に来て入るかと思いきや またまたUターン
交差点の端でおもむろに腰を下ろす
この交差点 風もほとんど通らず 日中は陽が燦々と降り注ぎ ポッカポカ
いかにもここが良いんだとばかり そこへ座り込む
良し良し ここがいいんだな じゃあ少し付き合うか
一緒に日向ぼっことしゃれ込む 003近所の人が通れば お父さんと日向ぼっこ いいわねー と声をかけられるも
どこ吹く風
思う存分陽射しを浴び
家の中へ入る007寒くなってからは 陽射しさえあれば 昼前の僅かなひと時
こうして時を過ごすようになったハッピーの日常でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・12月のある日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅界隈

« 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より | トップページ | 日の出前 安倍川右岸より望む富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)日向ぼっこに限りますね。

ハッピーちゃんの側でゆっくりまったり・・と・・
そんな気分になりました。
お日さまは元気をくれるから~(^_-)-☆

こころぐ郁美さん

ええ 特に冬の寒い日に 日向ぼっこは良いですよ。ノンビリとお日様を思う存分浴びてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64619117

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ:

« 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より | トップページ | 日の出前 安倍川右岸より望む富士 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック