無料ブログはココログ

« 今日も日の出前に・・安倍川右岸より望む | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2016年12月26日 (月)

今日も見に行く紅富士ショー・・安倍川右岸へ

2016年12月26日

クリスマスも終わり 大晦日まで一週間を切った 早い 全く早い
又 一つ 年を重ねてしまう・・・・

昨日25日午後の三時を過ぎた頃
昼すぎから姿が見えてきた富士山 如何するかな 又 紅富士見てくるか
ハッピーの散歩はその後でもいいやと
3時半過ぎ 自転車を引っ張り出して安倍川へ
向かった先は18日日の出前の富士山を撮った場所と同じ所
安倍川橋より上流側だ
場所が広いし 三脚も下流側よりはるかに立てやすい
しかも ビルなどの建造物もほとんど邪魔にならない まことに都合のいい場所だ

家を出て15分ほどでその場所へ
三脚を立て カメラをセットし 取り敢えず一枚Img_6619撮ったものを見れば うーん なんとなくボンヤリ
しょうがないか 暖かいものな
まあ写るだけ良いか でも紅富士は如何かな もしかしたら駄目かもと
納得ずくで そのまま続行
折から左手から流れてくる雲 ちょうどいいアクセントになっているImg_6629日はどんどん傾き 時計も4時を過ぎる
周囲はだんだん夕方の様相を示してきているんだが 富士山は・・・
じっと見据えていると う~~ん 少しは色がついたのかな そんな程度だImg_6635まあいいや ここまで来たんだ 最後までいてみるかと
完全に日没するまでその場所にImg_6645
Img_6649時間と共に 雲は切れ お山全体が姿を現す
あら いつの間にか紅富士になってるよ でもそれほどじゃないな
もっと冷たい風が吹いて暖かな空気を吹き飛ばしてくれないと
写真撮るには指先も痺れず楽なんだが・・・・・・
それでも何とか見れた紅富士Img_6656その内紅富士ショーは終盤に Img_6658そして 富士山は夜の世界へImg_6666この日の紅富士は何となく消化不良に終わったが こんな日もあるさ
さあ帰るか 又寒くなれば 綺麗な姿を見れるさ
帰ってハッピーの散歩だ・・・・・・・・自転車を走らせる

ただいま ハッピー 今からお散歩 行こうな

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・12月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸

今年一年お世話になりました 又 来年も宜しくお願いします
では皆さま 良いお年を。






















« 今日も日の出前に・・安倍川右岸より望む | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 富士山fuji綺麗!いい色に染まっていますね。
そして一筋の雲の流れも面白いです!
パパさまのために最後は雲も去ってくれましたね。

今年ラスト記事でしっかり赤富士見ることができて嬉しいです。
今年も爽快な風景写真数々、ありがとうございました!

ヽ(´▽`)/fuji本当にショーですね。

でっかいでっかいショーですね。
観客席も広い~~(^^)/
しかし、面白いもんですね。
だから、見飽きないし足が向くんですよね( *´艸`)

大画面で富士山をいながらにして眺望できるなんて最奥ヽ(´▽`)/
これもパパさんのお陰~✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
富士山を堂々と横切る雲の流れも絵になりますね。
最後の三分割写真撮り良いですね~good。

マコママさん

まあ何とかですよ この日はなんとなく空気がよどんでましたから。でも雲の流れは面白かったですよ それもいつの間にか消えちゃいましたが。

キハ58さん

いやいや こちらこそつたない記事を見て頂きありがとうございます 今回のは少々満足できませんでした 又 次の機会を待ちますよ。

こころぐ郁美さん

はい いつみても何度見ても紅富士は飽きませんね 見る度に表情が変わってますから。雪を纏っている間はこれからも行きますよ。自転車ですぐですから。

koutanbabaさん

いえいえ どういたしまして で 雲 面白いでしょう 結局は消えて無くなりましたが。最後の写真は敢えて3分割にって意識したわけではなく ただズームを最小にしただけですよ 結果写真の様に撮れただけです。

こんにちは✿

空気が冷たいほど、きれいな富士山が見られるのですね(o^-^o)
お写真の富士山で十分美しいですが、静岡にお住まいで毎日その表情を追っていれば究極の美しさはもっと寒くなってからなのでしょうかsnow

らるごさん

ええ 欲をかけばきりがないのですが もっと冷え込んだ方がスッキリと綺麗に見えます ただそうなると寒いですがね。

こんばんは

いつも日本一の富士山を沖縄にいながら見られます。
また、FUJIKAZEさんとの山登りもいいですね。

良い年末年始をお過ごしください。また来年もどぞよろしくお願いいたします。

ヽ(´▽`)/パパさん!!

この場をお借りして・・・
この1年間も沢山の富士山とハッピーちゃんに合わせて頂き感謝!!

そして・・パパさんのホットな心をありがとうございました。
来年も、またよろしくお願いします。

パパさんご家族に良きお年が舞い降りてきますように(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64677495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も見に行く紅富士ショー・・安倍川右岸へ:

« 今日も日の出前に・・安倍川右岸より望む | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック